愛と感謝が大切DA.YO.NE

こんばんは。Anchor Night ADです♪

☆*°

伊与原新さんの「月まで3キロ」。

私にとってそれは友だちと本の交換を始めるきっかけとなった本です。

私の友だちはまあるくて柔らかくて明るくて優しくて寄り添ってくれます。

まるで月のようです。そんな彼女はフルムーンの日、お月さまに手を差し伸べて「私に月くださーい」と無邪気に願っていました。

あなた自身がお月さまだよ。いつもありがとう。

みなさんの今日のお月さまはどんな顔をしていたでしょうか。

今日も一日お疲れさまでした。 °*☆

 

 

というわけで今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

*静岡県知事選が告示 現新2人が届け出

任期満了に伴う静岡県知事選挙がきょう告示されいずれも無所属の現職と新人合わせて2人が立候補を届け出ました。

静岡県知事選挙は今月20日に投票が行われ、即時開票されます。

*日本選手95%がワクチン接種へ

東京オリンピックに参加する日本代表選手や候補選手のおよそ95%が新型コロナウイルスワクチンの接種を受ける方向であることが分かりました。

*錦織、2年ぶり3回戦進出 

テニスの全仏オープンは2日、男子シングルスの2回戦が行われ、錦織圭はロシアの選手に競り勝ち、2年ぶりに3回戦に進出しました。

*テニス大坂、年収66億円女性選手最高

女性テニスの大坂なおみ選手の年収が600万ドル、日本円でおよそ66億円となり、女性アスリート女性最高額を更新しました。

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです

そして毎週木曜はテーマにまつわる曲とエピソードを募集し、みなさんからのリクエストの中から曲をお届けします。

今週のテーマは「サンプリング」です

皆様からのリクエストの中からコチラの曲をお送りしました♪

 

♪1曲目 DA.YO.NE/EAST END×YURI

♪2曲目 Continue/SEAMO

♪3曲目 SOMEONE TO CALL MY LOVER/JANET JACKSON

 

来週の選曲テーマは、来週月曜の番組で発表します!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はTEARS FOR FEARS「SOWING THE SEEDS OF LOVE」をご紹介しました!

「母ちゃん許して~」???=♪High time we made a stand~

空耳に聞こえちゃうこの曲には若者に届けたい熱いメッセージが。

「愛の種をまきましょう」

種をまかないと花が咲かないように自分の声をあげないと気持ちや思いは届かないのです。

 

 

☆お知らせ☆

「K-mix LISTENERS THANXS WEEK」6月7日(月)から13日(日)まで開催します!

この期間中はいつも以上にリクエストかけますよ~!

Anchor Nightでは、リクエストが採用された方にはもれなく

K-mixオリジナル「クリアファイル&ステッカー」をプレゼント!

 

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信