サンクスウィーーーーク♬

こんばんは!Anchor Night ADです!!

k-mixは今日からサンクスウィーク!!!!

各番組から特別企画が打ち出されていますが、AnchorNightでは……

リクエスト曲が採用された方全員に、K-mixオリジナル「クリアファイル&ステッカー」プレゼント!

皆さんの渾身のリクエストをお待ちしております♬

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、疲れが少しでもとれるような番組にしていきます!

早速今日の内容を振り返っていきましょう♪

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックなどをおさらい!

 

・女子ゴルフ 笹生選手が全米女子オープンV

女子ゴルフの笹生優花選手が、全米女子オープン選手権で畑岡紗菜選手とのプレーオフを制して優勝しました。

笹生は史上最少に並ぶ19歳11か月17日での優勝であり、76回を数える舞台の歴史に日本勢として初めて名を刻みました。

 

・ペルー大統領選大接戦 

決選投票の開票が始まった南米ペルーの大統領選挙は中道右派のケイコ・フジモリ氏と急進左派の小学校教師が大接戦となっています。

選挙管理当局が6日深夜に発表した開票率およそ42%の中間集計では、ケイコ・フジモリ氏の得票率はおよそ52.9%で、小学校教師のペドロ・カスティジョ氏はおよそ47.1%です。

 

・埼玉県 五輪パブリックビューイング中止

東京オリンピック・パラリンピックの期間中に埼玉県の2か所で予定されていたパブリックビューイングが、新型コロナウイルスの影響で取りやめになりました。

感染リスクを勘案して中止を決めたもので、大野知事は「感動と興奮を共有していただくことが1つの意義だったが、達成できず大変残念だ」と話しました。

 

・錦織完敗 8強ならず

テニスの全仏オープンは6日、男子シングルス4回戦が行われ、錦織圭選手はドイツの選手に敗れ、自己最高に並ぶ2年ぶりベスト8入りはなりませんでした。今大会の日本勢は全て敗退しました。

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

平原綾香さんがリモートで出演してくださいました!

平原綾香さんのデビュー曲「Jupiter」からもう18年。圧倒的な歌声で数々の人を魅了してきました。

そんな平原さんの新曲「Save Your Life」は、「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」の大ヒットで知られるシンガー ダニエル・パウターさんとのコラボ曲!英語と日本語の隔たりを感じさせない曲となっております!

さらに、New Albam「Save Your Life 〜AYAKA HIRAHARA All Time Live Best〜」が6月2日からリリースされています!

2013年~2019年に開催されたコンサート・ツアー7年分の膨大なライブ音源から厳選し、リミックスとリマスターを施すことで新しい息吹きを吹き込んだ全43曲から成る3枚組の“オールタイム・ライブ・ベスト・アルバム”です。

現在ライブも実施中です!詳しくは平原さんのホームページからどうぞ!

 

平原綾香さん、ご出演ありがとうございました!

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです。

今週は結婚式をテーマにお届けします♪

ここ最近は結婚式を挙げることもできませんが、いつかの日のために結婚式ソングでも聴いてシミュレーションしておきましょう!

 

本日は結婚式でよく使用される3曲をお送りいたしました!

♪1曲目 SMAP『らいおんハート』 

♪2曲目 平松愛理『部屋とTシャツと私

♪3曲目 BETTE MIDLER『The Rose

 

木曜日には皆さんから頂いたオールリクエストデーなので是非お送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日はPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』をお届けしました♬

脱力した歌詞に、独特な踊りが特徴の90年代の大ヒットナンバーです。

サビ頭の「カニ食べに行こう はにかんでいこう」という歌詞には笑ってしまいます。

スーパーでカニを見ると、PUFFYのお二人の歌声が脳内に鳴り響きますよね~

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メール「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信