感謝の気持ちを込めて、サンキュ―――――!!(cv. パンサー尾形)

こんばんは! Anchor Night ADです!

いや~今日は暑かったですね~~!ものすごくスイカが食べたくなりました(笑)

 

さて! k-mixでは昨日からサンクスウィークが始まっております!!

各番組から続々と特別企画が打ち出されましたが、AnchorNightでは……

リクエスト曲が採用された方全員に、K-mixオリジナル「クリアファイル&ステッカー」プレゼント!

ということで皆さんから渾身のリクエストをお待ちしております♬

 

(ちなみにサンクスウィーク初日から、た~くんさんメールをいただいています!ありがとうございます!!

そして皆さんのリクエスト曲のセンスが良くて良くて…勝手にADがテンション上がっています笑)

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが取れるような番組にしていきます!

今日もゆったりと流れたAnchorNight、振り返っていきましょう!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・職場接種の受付開始 政府「最大限努力」 

政府は今日、新型コロナウイルスワクチンの職場や大学での接種実施に向けて、企業などからの受付を開始しました。

総理大臣官邸のホームページにある入力ホームから手続きできます。使用するワクチンはアメリカのモデルナ製で、今月21日から接種できるとしています。

・厚労省 年内にも認知症新薬承認の可否判断 

厚生労働省は今日、アメリカのFDA=食品医薬品が承認し日本でも審査をしているアルツハイマー病の新薬について、年内にも承認の可否を判断する可能性があると

明らかにしました。この新薬は日本の製薬大手エーザイとアメリカのバイオ医薬品大手バイオジェンが共同開発した「アデュカヌマブ」で、バイオジェンの日本法人が去年12月、

厚生労働省に承認申請し、現在、審査が進められています。

・三菱UFJ、ATMで障害 カードや通帳戻らず

三菱UFJ銀行は今日、一部のATM=現金自動預払機が利用できなくなる障害が発生したと発表しました。

少なくとも関東や関西などで合わせて181台のATMが停止し、取引途中でキャッシュカードや通帳が戻らない例が91件起きていたということです。

三菱UFJ銀行によると、ネットワークのソフトで障害が起きたことが原因だということです。

・「大リーグ」大谷、3四球と盗塁 沢村は2勝目

大リーグ、エンゼルスの大谷は7日、ロイヤルズ戦に「2番・指名打者」でフル出場しフォアボールを3つ選び、

2試合連続となる今シーズン9個目の盗塁も記録しました。

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「結婚式をテーマにお届けします♪

結婚式といえば、ADの個人的な話になってしまうのですが今年の8月に友人の結婚式にお呼ばれしました!

ロックフェスが大好きな夫婦なので招待状の仕様がライブのチケットのようになっていて、会場でチケットを渡すと

リストバンドと交換してもらえるシステムらしく、すごく工夫されていてワクワクします☺

今の時期は感染症対策などいろいろ準備が大変だと思いますが、お互いに気を付けながら思いっきりお祝いしてあげたいと思います!

そしてもう一つ言いたいのが、私は今21歳なのですが最近同級生の間で結婚ラッシュが起きています笑

ここ二か月くらいの間にインスタグラムで「結婚報告」の投稿を4つ見ました。現役大学生の私にはまだ遠そうです……笑

 

そして、今日の選曲テーマは「2001年~2021年の結婚ソング」ということでこの3曲をお送りしました

♪1曲目 MAROON 5『SUGAR』 

♪2曲目 西野カナ『トリセツ

♪3曲目 平井 大『Stand by me, Stand by you.

 

木曜日には皆さんから頂いたオールリクエストデーなので是非お送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです!

 

今日の選曲は♬ 平井 堅でeven if♬をお送りしました!

恋人がいる女性を好きになってしまった男性が、その思いを伝えることができない切ない気持ちと、

大人の恋を感じさせる歌詞で聴く人の心に響くナンバーです。

 

「こういった淡く切ない失恋は誰もが通る道で、こういった経験を重ねて人は成長していくもの。

失恋は自分を大きくしてくれるので、心配しないで。」とユーコさんは言っていました。

 

いま悩んでいる方がいたら、勇気をもって思いを伝えてみてください。きっといいことがあると思います(^^)

 

本日もお聴きくださりありがとうございました!

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信