スペシャルウィーク3日目です!!!

こんばんは。Anchor Night ADです。

 

さっそく今日の放送を振り返っていきたいと思います!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・ワクチン接種「11月完了」

菅総理大臣は今日の党首討論で新型コロナウイルスのワクチン接種について「今年の10月から11月にかけて、必要な国民については全てを終えることを実現したい」と表明しました。また東京オリンピックで日本を訪れる大会関係者について、当初想定されていた18万人を半分まで減らしたとしたうえで「さらに縮小する方向で検討する」と述べました。

・大塚家電を完全子会社化へ ヤマダ、住宅関連拡大

家電量販大手のヤマダホールディングスは今日、9月1日に傘下の大塚家具を完全子会社化すると発表しました。大塚家具は8月30日付けで新興市場ジャスダックの上場が廃止となります。ヤマダが大塚家具の経営への関与を強めることで、嗅ぐと家電を組み合わせた住宅関連事業の拡大を迅速に進めるのが狙いです。大塚家具は業績不振に陥り、一昨年12月にヤマダ電機、現在のヤマダホールディングスの傘下に入りました。

・「進撃の巨人」最終巻発売

漫画家諌山創さんによる人気作「進撃の巨人」の最終巻となる単行本34巻が今日、発売日を迎えました。単行本34巻には漫画雑誌での連載時になかった部分が新たに加えられ、話題を集めています。講談社によりますと、電子書籍を含む単行本の累計発行部数は全世界で1億部を突破し、アニメ化でも人気を博しました。

・「大リーグ」大谷が17号2ラン

大リーグエンゼルスの大谷は8日のロイヤルズ戦に「2番手・指名打者」で出場し、1回に先制の17号ツーランを放つなど3打数2安打2打点でした。ホームランの飛距離はおよそ143メートルで、メジャー4年目で自己最長です。チームは8対1で勝ちました。

 

 

19時台は「ブレス浜松 feel our breath」

ブレス浜松から、背番号26、リベロの中道香名子選手(コートネーム:リン)出演してくださいました!

兵庫県神戸市出身の中道選手、ポジションは2回目にご出演していただいたミサキ選手と同じリベロで、誰よりも声が大きくチームを盛り上げてくれる選手です(*^^*)

ラジオネーム:ヨシさんから「ベンチからいつも選手に元気な掛け声を掛けていますが、どんな事に対して声を出しているのですか?」とご質問をいただいたので、中道選手にお答えいただきました\(^o^)/

中道選手「試合の中で、流れが悪い時にチーム全体だったり一人ひとりに声をかけて盛り上げるようにしています。ですがそれだけじゃなくて、盛り上がっている時も声掛けをしてて、とにかく黙らないようにしています」とのことです(^^♪

 

そんな中道選手、掃除が好きなんだそうで休日の土日どちらかは必ず大掃除をするそうです(; ・`д・´)

常に綺麗な状態を保ちたいという気持ちもありますが、掃除をしている時は無心になれるためもくもくと4~5時間もするそうです!!

 

そしていよいよ2週間後に迫った「Vサマーリーグ」

ついに組み合わせが決まりました!

ブレス浜松はCグループで、日立リヴァーレ・PFUブルーキャッツ・GSS東京サンビームスと対戦します。

チケットは6月12日㈯に発売されますので、詳しくはVリーグのHPをご覧ください!

 

そしてコーナー最後に中道選手のリクエスト曲
安室 奈美恵「Hero」お届けしました!

「今までの君のまま進めばいいから あきらめないで」

「常に笑顔で支えてくれた だから乗り越えられる 険しい道のりも」

と言う歌詞が今まで練習してきたありのままでいればいいんだ、そして周りの支えがあったからこそ今までバレーが続けてこられたんだ。と自分に当てはまるポイントが多いとリクエストしてくださいました(*^^*)

 

ブレス浜松は現在サポーターを募集中です!詳しくはホームページをご覧ください

中道選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 feel our breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「結婚式」をテーマにお送りします♪

 

♪1曲目 SIMON & GARFUNKELで「THE SOUND OF SILENCE

♪2曲目 久保田 利伸で「LA・LA・LA LOVE SONG

♪3曲目 CHAGE & ASKAで「Say Yes

 

明日は皆さんから頂いた結婚式にまつわる曲をお送りしますので是非リクエストをお送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日はテレサテン「時の流れに身をまかせ」をご紹介しました!

 

テレサテンさんが33歳の時の作品。様々なアーティストにカバーされている名曲です。

ちなみに私ADは徳永英明さんのカバーでこの曲を知りました…。

恥ずかしながら今日聴くまでテレサテンさんの楽曲だったなんて知らなかったです…(._.)

テレサテンさんの歌声ですと、より歌詞の切なさが心に伝わってきますね…。

ちなみにのちなみに、テレサテンさんの楽曲では「つぐない」が好きです(^^♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信