今週もよろしくお願いします(^^)

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

今日の午前中は予想外の雨が降りましたね。天気予報を見て洗濯物を干したのにがっかりしました。。

午後からは蒸し暑く肌もべたべたでしたが…太陽が出てきてくれたおかげで洗濯物が乾きました!

 

というわけで今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・作曲家 小林亜星さん死去

「北の宿から」などで知られる作曲家で、ドラマ「寺内貫太郎一家」の主演でも親しまれた小林亜星さんが先月30日に心不全のためお亡くなりになりました。

小林さんは数千曲といわれるCMソングを作曲したほか、都はるみさんが歌った「北の宿から」が大ヒットしました。またアニメ「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」の主題歌などを手掛けました。

・浜口監督、審査大賞受賞

世界三大映画祭のベルリン国際映画祭の授賞式が13日開かれ、コンペティション部門で「偶然と想像」が審査対象に選ばれた浜口竜介監督に銀のトロフィーが贈られました。

世界的にも注目される浜口監督は「ベルリンに来て賞の重みを実感している。」と喜びを語りました。

 

・テニスの東京オリンピック出場選手決まる

東京オリンピック出場選手が決まる世界ランキングが発表され、女子シングルス2位の大坂なおみ選手が初のオリンピック出場を決めました。

男子シングルスでは56位の西岡良仁選手と57位の錦織圭選手も代表入りが確実となりました。

 

・五郎丸選手、引退会見 

ラグビーの2015年ワールドカップで活躍し、今シーズン限りで現役を退いた元日本代表の五郎丸歩選手が今日、引退記者会見を行い「すっきりした気持ち。後悔は一つもない」と心境を語りました。浜松市で会見した五郎丸さんは今後に関して「監督、コーチではなくマネジメント側で活躍していければ」と話し、所属するヤマハ発動機のチーム運営に携わる方針を明らかにしました。

 

 

19:25頃からは「ゲストのアンナイ」

本日はタイタン所属の芸人「くらげピザ」のお二人をお迎えしました!

浜松市出身の松丸大介さんと東京都出身の鈴木大介さんのWだいすけコンビです!

YouTubeチャンネル「やらまいかカンパニー」では浜松の魅力を全力で紹介しています。

ユーコさんのお気に入りはやらまいか体操!

サッカー部では万年補欠だった鈴木さんが踊らされてる感満載のふてくされ顔でキレキレの体操をしています!ギャップが面白いので是非観てください!

一方、全国レベルのバスケ部に所属していた松丸さんは久保ひとみさんと同じ浜松商業高校出身。昨日久保さんに会った松丸さん。そしてきょうはユーコさんにも会えるということで松丸さんのお母さんがとっても喜んだそうです。

 

そんなお二人の漫才をスタジオで披露して頂きました!

二人の特徴は「遠州弁」を使った浜松漫才。

静岡市出身の私には遠州弁が理解できませんでした(笑)

遠州弁ってこんなにもあって、面白かったんですね

 

最後には松丸さんのリクエストでWANIMAのシグナルをお送りいたしました。

WANIMAのギターKO-SHINさんと松丸さんはかつての同じアルバイト仲間で親友なんです!

大晦日もアルバイトをし、一緒に紅白を観て「いつか絶対紅白に出る」と語ったKO-SHINさん。その言葉を聞いて松丸さんは泣いてしまったそうです。

 

トークで、漫才で笑って、そしてWANIMAの大ファンである私はこんな素敵なエピソードを聞けると思わず幸せな気持ちになりました。凄く凄く楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

6月18日には「TITANLIVE Pandora(タイタンライブパンドラ)」に出演されます。

オンライン配信もあるのでチェックしてみてください!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです

今週のテーマは「風」「wind」です

 

♪1曲目 FANTASY/EARTH WIND & FIRE

♪2曲目 風になりたい/BOOM

♪3曲目 風を食む/ヨルシカ

 

そして毎週木曜はテーマにまつわる曲とエピソードを募集しますので、みなさんからのリクエストお待ちしています!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日は沢田研二さん「TOKIO」をご紹介しました!

タイトルの「TOKIO」はYMOの「テクノポリス」からインスピレーションを受けたものだそうです!

糸井重里さんの歌詞を、セクシーな沢田さんが歌う。。豪華なナンバーです。。

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信