今日は何の日?

こんばんは。Anchor Night ADです。

今日もあいにくの雨でしたね。ADは大学の授業がオンデマンドだったので、家からほぼ出ていません!

1週間の間にこんな日が1日ぐらいあっても良いですよね?(笑)

話題は変わりますが、今日は和菓子の日なんだそうです。

皆さんはどんな和菓子が好きですか?ADはみたらし団子が好きです!!

肌寒い雨の日は家で温かいお茶と共に和菓子を食べながらくつろいでみてはいかがでしょうか。

 

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきたいと思います!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・イベント観客上限1万人 緊急事態・まん延解除後 

政府は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言とまん延防止等重点措置を解除した後の大規模イベントの観客制限として会場の定員の50%以内なら

1万人を上限として観客受け入れを認める案を示しました。今日の新型コロナウイルス感染症対策分科会で示したもので、1カ月程度の経過措置とするとしています。

 

・国の備蓄食、無償提供へ ポータルサイト運用開始

農林水産省は、賞味期限が迫った国の災害用備蓄品をフードバンク団体などに無償で提供するため、品目や提供時期をまとめたポータルサイトの運用を始めました。

フードロスを削減し、新型コロナウイルスの影響による生活困窮者を支援する狙いです。ポータルサイトは農林水産省のホームページ内に開設されており、

「農林水産省 災害備蓄食品」などと検索するとアクセスできます。

 

・野球日本代表に田中将大選手ら24選手 東京五輪で金目指す

東京オリンピックで金メダルを目指す野球の日本代表に内定した24人が稲葉篤紀監督から発表され、大リーグから今シーズンプロ野球の楽天に復帰した田中将大選手らが選ばれました。

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

ブレス浜松から、背番号4番、アウトサイドヒッターの鈴木沙彩選手(コートネーム:サエ)出演してくださいました!

福島県出身のサエ選手は1年目のルーキーで、それまで浜松に来たことはなかったようですが、住みやすい場所だと感じているそうです。

趣味は料理で、特に中華料理をよく作るとのことです!ADは実家暮らしなのでほぼ料理をしません。料理ができる方って素敵ですよね。。

 

そして、サエ選手23歳のお誕生日の6月25日に始まる「Vサマーリーグ」!

ブレス浜松はCグループで、日立リヴァーレ・PFUブルーキャッツ・GSS東京サンビームスと対戦します。

チケットの販売など、詳しくはVリーグのHPをご覧ください!

 

そしてコーナー最後に鈴木選手のリクエスト曲
BTS「Love Myself」お届けしました!

鈴木選手は元気がない時にこの曲を聴くんだそうですよ!!

 

 

ブレス浜松は現在サポーターを募集中です!詳しくはホームページをご覧ください

鈴木選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「風」「Wind」をテーマにお送りします♪

 

♪1曲目 レミオロメンで「南風

♪2曲目 [ALEXANDROS]で「風になって

♪3曲目 藤井風で「優しさ

 

木曜日の「音のアンナイ」はオールリクエストデーなので是非お送りください!

 

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は中 孝介「花」をご紹介しました!

 

ユーコさんは中さんにお会いしたことがあり、神の声で聴く人の心を温かく包み込んでくれるとおっしゃっていましたね。

ADはこの曲を初めて聴きましたが、のびやかな声に、奄美大島の自然や気持ちの良い風を感じました!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信