一週間お疲れ様でした。

こんばんは。

最近は晴れが続いてうれしいAnchor Night ADです♪

今日のゲスト谷島屋書店の野尻真さんとのお話で挙がった小説の映画化問題ですが

わたしは中学生の時に夢中になっていた少女漫画が映画化されたので観に行ったら

主人公の仲良しグループが5人から3人に省略されていて

本当にガッカリしたことを覚えています(´・ω・`)

映画化って難しいですよね~

 

 

それでは早速、今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

⚘東京五輪 静岡県の聖火リレー 二日目

東京オリンピックの聖火リレーは今日が二日目。広瀬アリスさんや別所哲也さんら、地元出身の俳優も登場して聖火を繋ぎました。

 

⚘認知症1万7000人が行方不明

去年一年間に認知症やその疑いで行方不明となり警察に届け出があった人は一昨年より86人増えた1万7565人でした。

統計開始から毎年過去最多を更新しています。

去年所在を確認できた行方不明者は一昨年以前の届け出も含め1万6887人で、未だ所在が確認できない人は214人です。

 

⚘五輪パラ開会日にブルーインパルス飛行

東京オリンピック・パラリンピックの開会式当日に航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が東京の上空を飛行することがわかりました。

航空自衛隊によりますとブルーインパルスはカラースモークを使って、空にオリンピックマークなどを描く予定です。

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです。

今週のテーマは「1950’s」

そして毎週木曜はみなさんからのリクエストをお届けします。

皆様からのリクエストの中からコチラの4曲をお送りしました♪

 

♪1曲目 SHORT SHORTS/ROYAL TEENS

♪2曲目 OH,CAROL/NEIL SEDAKA

♪3曲目 雨に唄えば/GENE KELLY

♪4曲目 ONLY YOU/PLATTERS

 

本当にたくさんのリクエストありがとうございました!!

来週の選曲テーマは、来週月曜の番組で発表します!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はThe Weeknd & Ariana GrandeSave Your Tears (Remix)をご紹介しました!

 

彼女に愛想をつかされ、出ていかれた彼氏。

クラブで再会した彼女は、一筋の涙を流したようですが、、

彼氏は、彼女とよりを戻したい気持ちがあると同時に、

彼女にはもっといい人がいるだろうと気持ちが揺れている。。

彼女がどちらを選ぶにせよ、 Save your tears for another day・・・「今は泣かないで。」

 

ポップなメロディーなのに、こんな切ない内容だったなんて知りませんでした。。

これから洋楽の歌詞の意味も理解すると、より音楽が楽しいかもしれませんね!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信