7月の祝日注意です~!!!

こんばんは Anchor Night ADです(^_-)-☆

 

今日はユーコさんから祝日移動の話題があり救われた方多かったのではないでしょうか!!

本日のADも焦って予定確認しました(-_-;)

確かに7月22日、23日は祝日に変更になってました!!

追加で今年の祝日調べてみたところ、今年の山の日は8月11日ではなく8月8日(日曜日)に変更になり振替休日で8月9日も休日になるそうです!!

オリンピックでイレギュラーなことたくさんありますので要注意ですね!!!

 

皆さんの予定チェックから始まった今日のAnchorNight、振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが取れるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・東京都内、7/9~16日の五輪聖火リレー 公道中止 

・飲食・宿泊の就業者大幅減 コロナ禍の苦境が影響

携帯各社、低料金プランの契約数 全体の1割を占める

・「大リーグ」大谷が2試合連続26号ホームラン

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

本日は富士宮市出身で映画パーソナリティのコトブキツカサさんに電話出演していただきました!!

今回は長年の間、映像化が難しいとされていたロバート・ハインラインの「夏への扉」を紹介していただきました\(^o^)/

先週は同じ作品の書籍版を谷島屋書店の野尻真さんに紹介していただきましたが、コトブキさんには映画という違う視点からお話をお聞きすることができました。

 

出演は山崎賢人さん、コトブキさんが天才と称していた清原果耶さんなどなど!!豪華です。。

原作にはないキーパーソンのロボットパートナーが登場!映像だからこそのタイムワープシーンなどコトブキさんとユーコさんの会話から面白そうなワードがたくさん登場していましたよね♪

興味を掻き立てられます!!!

 

コトブキさんによりますと、

「今の時代だから感じられること」

「どの年代でも楽しむことができる」

映画だということですので皆さまぜひぜひご覧ください( *´艸`)!!!

「夏への扉」は6月25日からTOHO浜松、TOHO浜北、サンシャイン沼津、TOHO磐田、藤枝シネプレーゴなどで公開されています!!

 

また、コーナ最後で紹介していただいたコトブキさんが号泣したという「漁港の肉子ちゃん」

シネシティザート、MOVIX清水、TOHO浜松、TOHO浜北、サンシャイン沼津、サントムーン、TOHO磐田などで公開されています!

6月25日公開の「ビリー・アイリッシュ 世界は少しぼやけている」はららぽーと沼津、シネマサンシャイン沼津、MOVIX清水などで公開されています!

7月16日公開の「プロミシング・ヤング・ウーマン」は静岡東宝会館で公開されます!!

 

コトブキさんのお話を聞いているとどの映画もとても魅力的で全部見てみたくなりますよね(*´▽`*)

気になった方は是非ご覧ください!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「2021年上半期」をテーマにお届けします♪

あさって木曜日からは7月になり、今年も半分が終わろうとしています。

この半年間、世の中では様々なことが起こりましたが、今週の音のアンナイでは音楽で今年の上半期を振り返っていきたいと思います!

 

ということでこの3曲をお送りしました

♪1曲目 Leave the Door Open/Silk Sonic

♪2曲目 DRIVERS LICENSE/OLIVIA RODRIGO

♪3曲目 LEVITATING(FEAT.DABABY)/DUA LIPA

 

そして毎週木曜の「音のアンナイ」はオールリクエストデー!

たくさんのリクエストお待ちしています(*´▽`*)

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです!

 

今日の選曲は♬Mr.サマータイム / サーカス♬をお送りしました!

浮気、不倫をしてしまった女性の「ひと時のあやまち」を後悔している様子が歌われたちょっぴり大人な曲でしたね。

 

「さがさないで、あの頃の私を」

「許されるはずのない」

「ひと時の過ち」

 

うーん、大人っぽい歌詞が並んでいましたね。。。

ADには少し早そうです(._.)

 

本日もお聴きくださりありがとうございました!

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信