夏バテにご注意を!!

こんばんは、Anchor Night ADです♪

 

八月に入りましたね!!全国各地で猛暑を記録していますが、夏バテはしていませんか?

よく食べて、よく寝て、無理をしない夏休みにしましょう!ビバ夏休み☆

そしてオリンピックは後半戦に突入しています!最後まで選手の勇姿を目に焼き付けましょう!

 

さてさて!今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京オリンピック 女子体操 村上茉愛 種目別ゆかで日本初の銅メダル

・閣僚会議 菅総理「新型コロナ重症リスク以外は自宅療養を基本とする」と述べる

・熱海市土石流 盛り土をめぐり避難住民が損害賠償請求を検討

・アメリカの陸上選手 五輪表彰式で抗議行動 

 

 

20時からは

毎週選曲テーマを設けて音楽をゆったり聴いてもらう「音のアンナイ」はお休み!今週も特別コーナーです

リクエストが採用された方には、AnchorNightオリジナルステッカーをプレゼントします!

ユーコさん直筆の英語のワンフレーズ付きの特別版です!

 

♪1曲目 空も飛べるはず/スピッツ

♪2曲目 Progress(kokua original ver.)/ スガシカオ

 

明日もみなさんからのリクエストお待ちしています!

 

 

20:15頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はH Jungle with t「GOING GOING HOME」をご紹介しました!

H Jungle with tはダウンタウンの浜ちゃんと小室哲哉さんによる伝説の音楽ユニットで、

2枚目のシングル曲「GOING GOING HOME」は100万枚以上の売り上げを記録したヒット曲です!!

爽やかな曲調ですが歌詞を読むと、彼女に愛想つかされ男性が、

サーフィンをしている人々の集う海岸を眺めながら「もう一回、より戻してほしいな…」と指をくわえているダメ男ソングです。

 

本日のADは「歌ってる夏を歌ってる 朝焼けをバックグラウンドミュージックにして」がお気に入りの歌詞です♪

夜更かしが好きな者としては共感しまくりの歌詞でした(笑)

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信