片付け日和!!

こんばんは、Anchor Night ADです♪

雨が続き、涼しいとさえ感じる今日この頃。皆さんはいかがお過ごしですか?

メッセージの紹介で、断捨離の話が出ましたが、本日のADも、特に予定がなかったので部屋の片づけをしていました。

片付けといえば、整理している途中で色々見返してしまいがちですよね。

私もまさにこのあるあるをやってしまい、全然整理が進みませんでした(笑)

時間に余裕のある夏休みだからこそ、ラジオをお供にゆっくり片付けをしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

ユーコさんが番組の中で話していたファミリーマートにボトルキープのサービス。初めて聞いたので驚きました!!

サイトを見てみましたが、このサービスで通常に比べて5本分もお得になるとのこと。

この1文を見てますます気になってしまいました…!皆さんも是非利用してみてはいかがでしょうか!!

 

それでは、今日の放送を振り返っていきます!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・静岡県が新型コロナ感染拡大で緊急宣言を政府に要請 まん防は掛川市などを追加

・東京パラリンピック聖火リレー 明日静岡県は実施都県で唯一公道で走行

・今年4月~6月期のGDP 3か月前と比べて0.3%増加 プラス成長は2期ぶり

・大リーグ 大谷4打数2安打で6戦連続ヒット エンゼルスは3対1で勝利

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「花火」

今日は京都の五山の送り火が開催されているようです。そんな夏の夜にピッタリのこの3曲をお送りしました!

♪1曲目 花火 / aiko

♪2曲目 夏祭り /  ジッタリン・ジン

♪3曲目 花火 / 奥 華子

 

そして毎週木曜の「音のアンナイ」はオールリクエストデー!!

テーマにまつわる曲とエピソードを募集しますので、みなさんからのリクエストお待ちしています!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです!

本日は渡辺真知子「唇よ、熱く君を語れ」をご紹介しました!

カネボウのCMソングとしても知られるなこの楽曲。

女性が美しく、輝く姿を描写した歌詞がとても印象的です。

唇よ 熱く君を語れ
誰よりも輝け 美しく
唇よ 愛に堕ちてみろよ
時にたわむれて したたかになれ
Oh Beautiful and Free
唇で語れ 明日を

渡辺さんのパワフルな歌声で歌詞がより色づいた唇のように華やかに聴こえました!!

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信