あぁ…お天道様ァ……

こんばんは。Anchor Night ADです。

今日も朝から土砂降りで、私の体感では降ったり止んだりを30回くらい繰り返していたような気がします。

お昼過ぎに一瞬晴れた!と思って自転車で外に出たら、3回ゲリラ豪雨に遭いました。気持ちは悲劇のヒロインでした。

はぁ…今日もこうして憂鬱なまま1日が終わっていくのかぁ…と思っていたところ、

突如雲がサァーっと左右に分かれ、雲間から太陽がひょこっと現れたではないですか…!

そのひょっこり具合があのひょっこりはんのようで、思わず笑ってしまいました(笑)

しかしながら、久しぶりに見る太陽は眩しかったです…ありがとうお天道様…

 

さて、そんな感じで今日も振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・静岡県での感染者、新たに590人 きのうの435人を大幅に超え 過去最多を更新

・全国高校野球、決勝は日程を再調整して28日に実施

・日産、人気スポーツカー「Z」の新型車を来年春にアメリカで発売へ

・「大リーグ」大谷は1安打1盗塁 筒香1安打

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

ブレス浜松から、背番号10番、リベロの中道 香名子選手(コートネーム:リン)が電話出演してくださいました!

前回のご出演は6月9日ということで、約2カ月半ぶりでしたがお元気そうな様子が声から伝わってきました!

中道選手は本当にお話が上手で、まるで電話の向こうの表情が見えるようなそんな話し方をされますよね。声を聴くだけで素敵な方だなぁ…と思います。

そんな中道選手は前回ご出演いただいた際に「掃除が大好き!!」とおっしゃっていたのですが、相も変わらずお掃除好きだそうです(笑)

掃除をとってもサボりがちな私にとってはもう羨ましくて仕方ないです…笑

中道選手の掃除スイッチは、新しい服を買ったり新しいものが家に来るとスイッチが入るそうです!

また部屋を人に汚されても平気だそうで、むしろ掃除という楽しみを増やしてくれてありがとう!くらいの感覚なんだとか…

もしかして神様ですか…?笑

そして話は変わってお仕事中の中道選手についてのお話を聞きました。

中道選手は静岡銀行にお勤めで、昨年から新設されたアスリート採用枠で入社したんだそうです!

アスリート枠といっても、業務内容は周りの人と変わらず、資格をとれば営業でもなんでもできるそうです。

中道選手は現在窓口や新規の口座開設などを担当していて、ファンの方が中道選手に会いに勤務先に来てくれたことも何度かあったとか!

たしかに中道選手が窓口に居たら行きたくなってしまいますね…笑

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーなど…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

コーナーの最後に中道選手のリクエスト曲

平井大「Slow & Easy」お届けしました!

 

中道選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「花火」

本日は人生をもあらわす、線香花火の3曲をご紹介。

♪1曲目 線香花火/ベリーグッドマン

♪2曲目 線香花火~8月の約束~/ソナーポケット

♪3曲目 線香花火/Skoop On Somebody

 

全国で花火大会やお祭りが相次いで中止になっていてとても悲しいですが、

そんな憂鬱を吹き飛ばすべく、先週友人とおうち縁日をしました!

おうち縁日はインスタグラムで見つけたのですが、家の中をお祭りの屋台のように飾り付け、チョコバナナ、冷やしパイン、フランクフルト、

焼きそば、から揚げといったお祭りの定番メニューを手作りしたりスーパーのお惣菜を買ったりしてプラスチック容器や紙コップに盛りつけて、

わあ~っと並べて食べて楽しむものです!お祭りをギュギュっと凝縮させるとすごく贅沢な感じがして楽しいなと思いました!

大人でも思った以上にテンションが上がるので、是非やってみてください!

 

そして明日はオールリクエストデイです!

またリクエスト曲が採用された方にはオリジナル番組ステッカーをプレゼントします!

たくさんのご応募お待ちしています!

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日はかりゆし58「アンマーをご紹介しました!

 

アンマーとは、沖縄で「お母さん」の意味で、この曲は母親への感謝や愛などの様々な感情を飾らない言葉で歌い上げた

不朽の名曲です。

私もコロナの影響で帰省ができず家族になかなか会えず寂しい思いをしましたが、いつも支えてくれているお母さんに

この曲を送ろうと思いました。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信