夏が終わってしまう…!!

こんばんは!Anchor Night ADです♪

ついに本日、東京パラリンピックが幕を開けましたね!

ユーコさんもおっしゃっていた「パラリンピックの由来」について

本日のADも、高校の宿題のテキストに載っていて読んだことがある気がします。

英語の授業は、文法が難しくて辛い時もありますが

テキストの内容はとても興味深い内容が多くて、楽しいと感じていました!

オリンピックでたくさんパワーをもらったので、パラリンピックでも選手の皆さんが

輝く姿を見られることに期待しています!!

 

それでは、今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京オリンピック金メダルを獲得した静岡県出身の選手5人に県民栄誉賞

熱海市土石流被災現場近くの伊豆山小学校 泉小学校で2学期の始業式

・東京パラリンピック コロナ感染者急増の中開幕 史上最多の4500人規模が参加

・セブンイレブン 宅配サービスを25年度までに国内のほぼ全店舗に拡大する方針

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「夏の終わり」

昨日は「80’s」の楽曲でしたが、今日は若者に捧ぐ、切なさを感じる現代の楽曲をお送りしました!

 

♪1曲目 シーグラス / ストレイテナー

♪2曲目 若者のすべて / フジファブリック

♪3曲目 secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE

 

ついこの間8月が始まったと思ったのに、もうあと一週間しかありませんね…!

夏休みが長いからと言ってダラダラしていたら、あっという間に日々は過ぎてしまうと最近特に感じます!!

 

そして、毎週木曜はオールリクエストデーです!

たくさんのリクエストお待ちしております!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はJUDY AND MARY「そばかすをご紹介しました!

アニメ『るろうに剣心』の初代オープニングテーマとしても知られているこの楽曲。

ボーカルのYUKIさんのパワフルな歌声が印象的です。

明るい歌声と曲調とは対照的に、失恋ソングなんですよ!

想い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすくの
本当はせつない夜なのに
どうしてかしら? あの人の涙も思いだせないの

恋愛に限らず、想い出は美化されるものですよね。

楽曲を聴いて、歌詞と自分と重ね合わせながら

昔のことを思い出してみるのもたまにはいいかもしれませんね!

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信