突然の土砂降りに注意!!

こんばんは。Anchor Night ADです♪

番組が始まる少し前に突然激しい雨が降ってきましたね。下校・退勤中だった皆さんは濡れずに済みましたか?

本日のADは雨が降ってきたのが家を出る前だったので濡れませんでした…!

この時期の突然の雨にはうんざりです(泣)

暑さが収まった途端に肌寒くなってきて体調を崩しそうですよね。

皆さんも体調に気をつけて毎日を過ごしてくださいね!

 

それでは今日の放送を振り返っていきたいと思います♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京パラリンピック選手団が団旗返還式 自国開催で51個のメダルを獲得

・イギリスの製薬会社グラクソ コロナ治療薬を厚労省に特例承認を申請

・先月の自動車販売数 ヤリスが2か月連続首位 燃費性能や小回りの良さが好評

・浜松市出身の沢井信一郎さんが83歳で死去 多くのアイドル映画を監督

 

 

19:30頃からは「ゲストのアンナイ」

本日は、ZARDのトリビュートバンドSARD UNDERGROUNDからボーカルの神野 友亜(しんのゆうあ)さんがリモートで出演してくださいました!

2019年にアルバムZARD tributeでデビューしたSARD UNDERGROUNDは、

神野友亜さん(ボーカル)、杉岡泉美さん(ベース)、坂本ひろ美さん(キーボード)の3人で活動されています。

バンド名は、“ZARD”の“Z”を反転させ、“SARD UNDERGROUND”と名付けられたんだそうですよ!

今月1日に1stオリジナルアルバムオレンジ色に乾杯がリリースされました!

今作には、神野さん作詞のオリジナル曲も収録されているとのこと。

リスナーさんから「作詞するうえでしていることはありますか?」と質問がありました。

神野さんは本を読んだり、映画を観たりしてインスピレーションを受けているのだそうですよ!

 

最後に、1stオリジナルアルバムから夏の恋はいつもドラマティックをお送りしました。

今後の活動やライブツアーについてはオフィシャルサイトTwitterをご覧ください!!

神野さん、ご出演ありがとうございました!

いつかスタジオにも来てくださいね!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ニューヨーク」です!

様々なカルチャーの発信地でもあるニューヨーク。誰もが一度は憧れる街というイメージがあります。

本日のADはミュージカルに興味があるので、私もいつかブロードウェイに行ってみたいなあと

ユーコさんのお話を羨ましいと思いながら楽曲を聴いていました!

 

♪1曲目 NEW YORK,NEW YORK/FRANK SINATRA

♪2曲目 EMPIRE STATE OF MIND/JAY-Z + ALICIA KEYS

♪3曲目 NEW YORK STATE OF MIND/BILLY JOEL

 

明日はどんな選曲なのでしょうか??お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日はコブクロ轍 -わだち-をご紹介しました。

「轍」という言葉には、「車の通ったあとに残る車輪の跡」という意味があります。

この楽曲では、車の車輪を人生に例え、これから進む道には轍が無くてなかなか踏み出せないけれど、

そんな時は唄で寄り添うよというメッセージが込められています。

轍さえもない道をただ進め

抱えきれない夢が 不安に変わりそうな日がきたら

そんな時は 僕のところへおいで 唄を唄ってあげよ

涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす

ADはこの楽曲を聴いて、コブクロのお二人のハーモニーに優しく包み込まれるように感じました。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信