芸術の秋です

こんばんは。Anchor Night ADです♪

秋は”芸術の秋”、という事で先週の日曜日に少し贅沢をして映画を2本見てきました!

観た映画は「僕のヒーローアカデミア The Movie ワールドヒーローズミッション」と「鳩の撃退法」です\(^o^)/

 

「ヒロアカ」は週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガのアニメ映画第三弾!

ヒーロー科1年A組のメンバーが世界を舞台に活躍する超大作!

制作は「鋼の錬金術師」や「エウレカセブン」などを手掛けたボンズなので戦闘シーンは安定の神作画でした・・・!

「鳩の撃退法」は藤原竜也さん主演のサスペンス映画。

元直木賞作家の主人公が新たに執筆する小説に隠された真実を探っていくというストーリーなのですが、

「あの時の○○は実は○○だった」など一つの出来事を多角的に捉えたストーリー構成でとっても複雑…。

ですがラストの展開を理解した時には何とも言えない感動がこみ上げてきます(´;ω;`)

 

ちなみに現在放送中のヒロアカのアニメのエンディング曲は、浜松出身の崎山 蒼志さんなんですよ~(*^^*)

最近は公開延期された作品がぞくぞくと公開されているので見たい映画が多すぎて追いつきません・・・

 

なんだか放送とあまり関係ない話になってしまいましたが、気を取り直して今日の放送を振り返ってみましょう!!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・緊急事態宣言 明日延長決定へ 首都圏など都市部を軸に

・富士宮市議会を家宅捜索 議長選で他会派に贈賄申し込みか

・放射線物質含む水漏れ 浜岡原発、作業員の汚染なし

・GACKTさん活動休止「重度の発生障害」と説明

 

歌手としてのガクトさんも、「飛んで埼玉」のガクトさんも、お正月の某格付け番組のガクトさんも好きだったので活動休止と聞いて驚きでした。

とにかく健康にすごされることを願っています・・・

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

ブレス浜松から、背番号8番、リベロの荒木里緒選手(コートネーム:ルウが電話出演してくださいました!

荒木選手はAnchorNight初登場!!

という事でまず初めは自己紹介をしていただきました!

荒木選手は富山県出身で趣味はYouTubeを見ること\(^o^)/

ちなみにYouTubeはお笑いやSixTONESをよく見ているようです( *´艸`)

大卒の一年目で富士機工に勤めています。

 

ポジションはミサキ選手やリン選手と同じリベロ。

ユーコさんの質問に「チームメイトから鍛えられています・・・」と仰ってました(^-^;

 

荒木選手がバレーを始めたのは9歳の頃!

全日本バレーの迫田さおり選手をみてバレーを始めたそうです!

そんな荒木選手は4月にブレス浜松に入ってからサマーリーグや実業団との試合に出場しました。

チームスタッフによると荒木選手は「普段はシャイだけどコートに入るとガラッと変わる」そうです( *´艸`)

これについて荒木選手は「同期と一緒にいるとうるさいくらいですが、まだ素の自分を出せないところもあります・・・」

とのことで、ユーコさんと「じゃあ次回はもっとはっちゃけましょう(笑)」と約束しました\(^o^)/

 

最後にRN:ヨシさんからの「もうすぐブレスに入って初めてのリーグ戦ですが、ブレスの一員として絶対にやりたい事が有れば教えて下さい。」という質問に

「『人と同じ』は面白くないから自分の中で”目につく人”の姿を見せられたら良いなと思います」とのこと!!

次回お会いした時の荒木選手はどうなっているのでしょうか??

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーなど…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

コーナーの最後に荒木選手のリクエスト曲

SixTONES「フィギュア」お届けしました!

『ありのままで』という部分が社会人1年目で周りの目が気になる荒木選手に勇気を与えてくれるため最近はヘビロテしているそうです!

 

荒木選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ニューヨーク」

本日9月8日は「ニューヨークの日」そして11日には2001年に起こった「アメリカ同時多発テロ事件」から20年が経ちます。

ワールドトレードセンターの北棟と南棟にイスラーム過激派テロリスト集団アルカイダがハイジャックした民間機が激突し、約3000人の死者に2万5000人以上の負傷者を出しました。

ADは当時4歳でこの事件の事をはっきりと覚えているわけではないですが、そびえ立つビルに飛行機が激突する映像はとても印象に残っています。

 

という事で本日は「アメリカ同時多発テロ事件」をきっかけに制作された三曲をお送りしました!

♪1曲目 Everyday/BON JOVI

♪2曲目 Where Is The Love? /BLACK EYED PEAS

♪3曲目 ハナミズキ/一青 窈

 

明日はオールリクエストデー!皆さんのリクエストお待ちしております!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日はKREVAイッサイガッサイをご紹介しました。

今日9月8日は語呂合わせでKREVAの日。

KREVAと言えばヒップホップを引っ張ってきた代表的なアーティストです。

英語と違って日本語は韻を踏むことが難しいと言われていますが、

『リゾート気分』と『理想の自分』や『明日、明後日も』と『日付変わっても』などなど

KREVAの「イッサイガッサイ」では様々な言葉遊びがちりばめられています。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信