本、読んでますか?

こんばんは。Anchor Night ADです♪

ついこの間9月を迎えたと思ったらもう月の半ば15日が終わろうとしています(;´・ω・)

実は今日で今年の70%が終わったことになるそうですよ・・・早い!!

残りの30%も良い日が続きますように!!!

 

 

番組冒頭でもありましたが、AnchorNightでは月に一回谷島屋書店の野尻真さんをお招きしてテーマに合わせたオススメの本をご紹介しているのですが、、

実はそれと連携して、浜松メイワン8階の谷島屋本店ではAnchorNightコーナーが設置されているんです!(ADも先日行ってきました!!)

ちなみに、特設コーナーの本を購入すると番組オリジナルステッカーがついてきます\(^o^)/

皆さんぜひ見てみてくださいね~(現在は、設置場所が以前の場所から変更になっているそうなのでお気お付けください)

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・北朝鮮が弾道ミサイル発射 排他的経済水域の外に落下

・池袋暴走事故、90歳被告 控訴しない方針、実刑判定へ

・アップル iPhone13を発表 カメラ性能強化、24日発売

・サッカー 本田圭佑、リトアニア1部リーグ スドゥバへ 

・大リーグ 大谷無安打、44号のまま

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

ブレス浜松から、背番号4番、アウトサイドヒッターの鈴木沙彩選手(コートネーム:サエが電話出演してくださいました!

沙彩選手は6月以来のご登場!!

普段は興和株式会社 の浜松工場で製品の適正検査をされているそうです!

 

さて、今回は沙彩選手たってのご要望で「ネコ」についてお話しました\(^o^)/

大学4年生の夏ごろからネコを飼い始めたという沙彩選手!

ネコちゃんはノラのオスで名前は「まろ」君( *´艸`)

ネコを飼うことは今回が初めてだそうですが、元々動物が好きだったためご友人から「ノラのネコが子猫を産んだ」と聞いた時は即決で飼うことを決めたそうです!

現在まろ君は実家の方にいるそうで、浜松に来てからはずっと会っていなくてさみしい思いをされているそうです(´;ω;`)

ちなみにまろ君は人にべったりな性格で、また一人遊びが上手らしいですよ!ビニール袋を丸めてあげると、それをずっと追っかけたりくわえて持ってきてくれるそうです(*´ω`*)かわいい!!!

 

 

ラジオネーム:ヨシさんから沙彩選手へメッセージを頂きました!

「サエさん。こんばんは。リーグ戦も近づいてきましたがアウトサイドヒッターとして気を付けている事が有れば教えて下さい。」

これに対して沙彩選手は

「プレーの幅を一定に保つことを特に気を付けています」とのことです!

これからのリーグ戦に向けて、先輩選手からのアドバイスをもらいながら奮闘中のようです(*^^*)

 

 

さらに今月から11月末まで浜松のケーブルテレビ「ウインディ」でブレス浜松の応援番組が放送されます!

沙彩選手もインタビューを受けたそうですが、会社の同期の方から「すごく天然な人なんだなって思います」と言われたそう(^-^;

 

番組名は「浜松を元気に!〜ブレス浜松の挑戦〜」で浜松ケーブルテレビの12chで見ることができます!

放送時間は、月〜金 10:45 / 15:45 / 21:45 土日 9:30 / 21:15

毎月1日~15日、16日~月末で出演選手が変わり、沙彩選手は来月の後半に出演します!

是非ご覧ください~\(^o^)/

 

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーなど…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

コーナーの最後に沙彩選手のリクエスト曲

BTS「EPILOGUE :Young Forever」お届けしました!

沙彩選手と言えばBTS!この曲もよく聞いているそうです!

 

沙彩選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ポカリガールズ」

昨日までは2000年代までのポカリガールズソングをご紹介してきました。

2000年代のポカリCMは「海」や「空」といったポカリスエットの青をイメージした爽やかなモノでしたが、

2010年代からは「青春の力強さ」をテーマに皆でダンスをする内容に変わりました。

という事で本日は2010年代のCMソングをお送りしました!

 

♪1曲目 WE WILL ROCK YOU / QUEEN(ポカリガール:中條あやみさん)

♪2曲目 越えていけ / キュウソネコカミ(ポカリガール:大村のえみさん)

♪3曲目 BLUE SOULS / A_o(ポカリガール:中島セナさん)

 

明日はオールリクエストデー!皆さんのリクエストお待ちしております!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日はMy Little LoverHello, Again 〜昔からある場所〜をご紹介しました。

My Little Loverの3枚目のシングルとして発売されたこの曲。ミリオンヒットとなりました。

恥ずかしながらADは曲名を知らなかったのですが、サビを聞くと「あぁこの曲か!」となりました( ;∀;)

 

この曲の主人公は「僕」

恋する「君」が現在どうなっているのは歌詞の中では明記していませんが

『記憶の中でずっと二人は生きていける』

と尊い思い出をいつまでも持ち続け、そして一人で未来へ歩んでいく「僕」の心情を丁寧に歌っています。

 

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信