秋の夜長、皆さんいかがお過ごしですか

こんばんは!Anchor Night ADです(^_-)-☆

 

最近は陽が落ちるのが早くて驚きます!!

今日も気がついたら外が真っ暗になっていて、出勤時間に遅れているのではないかと何度も時計を確認しました(-_-;)

もうすっかり秋ですね、、

さらに!!今日は中秋の名月です♪

今年は8年ぶりに満月と同日ということらしいです!!!

ですが、雲の多い空模様なのがとても残念。。。

スタジオからは月を見ることはできませんでしたが、みなさんは中秋の名月見ることができましたでしょうか(´▽`)

月を見ながらのAnchorNight、、素敵ですよね。

それでは、今日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・米、欧州などの入国規制緩和 ワクチンの完全接種を義務付け

・高齢者3回目接種は年明け 河野氏、自治体に準備要請

・一般道の自動運転車投入へ スバル、2020年代後半

・ピカソ未公開作、フランスに物納 長女、絵画や彫刻9所蔵品

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

今日は月一ゲストの谷島屋書店の野尻真さんをお招きしてオススメの本をご紹介!

今回は、吉田修一さんの作品を紹介していただきました!!!

 

人文学、大衆文学のどちらの分野でも実績を残されている珍しい作家さんであるという事で、どのような作品なのか気になりました( *´艸`)

ユーコさんも吉田修一さんの作品は多く読んだことがあるそうで、お二人の話を聞いているだけでもとても興味がそそられましたよね!

長編小説『国宝』が、今月7日に文庫化されたようです!

野尻さんも「新たな代表作になる」とおっしゃっていましたので、どんな作品なのか気になりますね!!!

 

今回紹介していただいた本はどれも魅力的でしたね!!みなさんも読んでみてください(^^)/

 

写真は本日ご紹介した本です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!浜松メイワン8階の谷島屋本店ではAnchorNightコーナーが設置されております!

ちなみに、特設コーナーの本を購入すると番組オリジナルステッカーがついてきますよーーー!!

ステッカーも残り少ないようですのでお早めに!!!

 

ADはあまり小説を読むことはないのですが、読書の秋に色々な本に触れてみるのもいいなあと思いました。

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「タイトルに人の名前がついた曲」

 

本日は英語の名前がつく曲を3曲お送りしました!!

想っている女性の名前を歌にするなんてロマンチックです( *´艸`)

 

♪1曲目  LUKA / SUZANNE VEGA

♪2曲目     リンダ リンダ / BLUE HEARTS

♪3曲目       シェリー / 尾崎 豊

 

あさって木曜日はオールリクエストデーです!!

皆さんのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

 

本日は 九月の雨 / 太田 裕美をご紹介しました!

太田裕美さんの代表作である「木綿のハンカチーフ」と比べ、大人の恋愛がテーマになっている曲です。

 

あなたと座った椅子も濡れている

さっきの電話で あなたの肩の

近くで笑った女(ひと)は誰なの?

 

なんて切ない歌詞なのでしょう。。。

歌詞が非常に印象的な一曲でした( ;∀;)

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信