たまには自分を思いっきり甘やかしてもいいと思います。

こんばんは。Anchor Night ADです♪

今日は不安定な天気でしたね…

私もユーコさんと同じく出勤時にちょうど土砂降りに遭い、災難でした…笑

今日の放送中にあるリスナーさんからうつ病と診断されたという話がありましたが、

現代社会ではうつ病は誰がいつなってもおかしくないし、現に多くの人が抱えている病だと思います。

様々なストレスや不安との付き合い方にはこれ!という正解がないため、自分自身で模索しながらうまく付き合っていくしかないと思うのですが、

個人的に思うのは、たまには自分を思いっきり甘やかす日があってもいいというか、そういう日を作ることが大切じゃないかなと思います。

何もないけどケーキを買ったり、服を買ったり、お花を買ったり、自分にご褒美をあげることはものすごくいいことだと思うので、是非自分にご褒美を挙げてほしいと思います。

 

というわけで、ゆったりと今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・中国不動産大手「中国恒大集団」、社債利払いへ

・金融庁、みずほシステムに異例の業務改善命令

・アメリカ「アカデミー映画博物館」今月30日開館へ 宮崎駿監督展も 

・「大リーグ」大谷45号ホームラン トップに一本差

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

ブレス浜松から、背番号9番、アウトサイドヒッターの山本実奈選手(コートネーム:ミナが電話出演してくださいました!

山本選手は3か月ぶりのご出演でした!

前回ご出演してくださったときは、サマーリーグが終わったばかりの頃でリーグについて振り返っていただきました。

悔しさが残る結果となったサマーリーグでしたが、今はその悔しさをバネに練習を頑張っているところだとおっしゃっていました。

 

そして今回はリスナーさんからのメッセージや質問に答えていただきました!

RN:ゆたぼう さん

「昨シーズンにレシーブで引っ張ていた熊本ヒナさんが退団。
どうするんだよ?と思っていたら、しっかりカバーできる子が入ってきました。
ラリーでは負けないブレスが見えてきた。よろしく頼むよー!」

という嬉しいメッセージを頂きました!頼れる先輩が退団してしまうとどうしてもチーム全体に少し不安な空気が漂ってしまいますが、
そのなかで自分が「期待のルーキーが来た!」と思ってもらえることはものすごくうれしいですよね…山本選手もメッセージを受けてしみじみと喜んでいました。

つづいて RN:ヨシ さん
「先シーズンの後半でコートに立つ姿を観ましたが、今シーズンあの時とここが違いますって言える事ありますか?」

というリスナーさんからの質問に対し山本選手は、

「昨シーズンはブレスの速いバレーについていくのに必死で目の前のことでいっぱいいっぱいだったのですが、

今はスピードに慣れてパワーあるプレーやスピーディーなプレーが余裕をもってできるようになりました!」と答えてくださいました!

やはり自分を成長させるには常により高いレベルのところに行き、必死に食らいついていくことでやがてそれが自分の中での普通のレベルになっていくんだなと感じました。

 

そして最後に今のブレスの練習状況をお聞きしました!

「今のブレスは個々の力だけではなくチーム力も向上していているので、ゲーム練習などにものすごく気合が入っています!

次に試合をするのがすごく楽しみです!!」 

と教えてくださいました!試合するのが楽しみと言えるのは準備万端という証拠ですね!早くブレスのバレーが見たいですね…!

 

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーなど…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

コーナーの最後に山本選手のリクエスト曲

lovin’/Mrs. GREEN APPLEお届けしました!

 

山本選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマはタイトルに人の名前がついた曲

ということで、タイトルに人の名前がついた洋楽曲を3曲お届けしました!

邦楽だと人の名前がタイトルについている曲はバラードが多かったりしっとりと聞かせる系が多いイメージがあるのですが、

洋楽には明るくてアップテンポな曲が多く、日本と違う感覚ですごく良いなと思いました!

♪1曲目 ANGIE / ROLLING STONES

♪2曲目 LYLA / OASIS

♪3曲目 VALERIE / STEVE WINWOOD

 

明日はオールリクエストデー!皆さんのリクエストお待ちしております!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日は手嶌 葵明日への手紙をご紹介しました。

この楽曲はフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌で、

東京という街に飲み込まれそうになりながらも必死に生きようとする若者たちのリアルな恋を丁寧に描く本格ストーリーなのですが、

手嶌さんのあの“声”こそがこのドラマの世界に必要ということでこの曲に決まったそうです。

 

この不純物のない、すべての汚れを洗い流してくれるような手嶌さんの声、ほんとうに良いですよね。

この曲を聴いていたら疲れも流れていった気がしました。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信