食欲の秋 到来!!

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

今日は番組冒頭でユーコさんが

「リスナーさんがオススメしてくれた“くりくり坊主”という便利グッズで大量の栗を剥いた」

というお話をしていましたが・・・

ADも栗が食べたいのですが、高いんですね...なかなか手を出せません...

梨もぶどうも秋刀魚も食べたいけど大学生の私には高い...

今週実家に帰るので、ねだってみようとおもいます(笑)

 

そんな金欠ADが買う秋の味覚はリンゴとサツマイモ、そしてカボチャです!

サツマイモとカボチャはご飯のおかずにも、スイーツづくりにも使えるのでハマっています。

とくに炊飯器で作るふかし芋を一晩冷蔵庫で冷やしたものは甘くてしっとりしていてリピートして食べています。

そして韓国ではサツマイモダイエット、リンゴダイエットというものがよく行われているそうですよ!

食欲の秋だけでなく運動の秋、ADは成人式に向けてダイエットを決意しましたผ(•̀_•́ผ)

苦しいはずのマラソンが心地よい秋風によって楽しく走ることができています。

にしてもおいしい秋の味覚がダイエット食になるとは!

今年の私にとって、食欲の秋は、決心の秋でもあります!!

 

では、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・緊急事態宣言、まん延防止30日に全面解除へ

・大学入学共通テストの出願はじまる

・史上最多45回優勝の横綱白鵬が引退へ

・大谷翔平10勝目ならず、「2桁勝利、2桁ホームラン」達成できず

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマはK-POP

いまや韓国のエンタメは世界で大人気!

BTSをはじめとする音楽文化や韓国ドラマ、食文化など日本でも韓国文化が好きな人は多いですよね!

その影響か英語より韓国語を学びたい子供が増えてるんだとか...

わたしも韓ドラの影響でコロナが明けたらすぐにでも行きたい国の1つです!

 

♪1曲目 LISTEN TO MY HEART/BoA

2000年になると日本でも韓国映画が大人気!2001年にデビューしたBoAが韓国エンタメのきっかけに...?

♪2曲目 Share The World/東方神起

2005年にデビューした東方神起のShare The Worldはアニメ「ワンピース」のOPにも使われ、第一次韓流ブームのピークを担いました

♪3曲目 最初から今まで/RYU

2004年に冬のソナタが放送され、韓流という言葉が生まれました

 

木曜日はオールリクエストデーです!

沢山のリクエストお待ちしております!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日は笑えれば/ウルフルズをご紹介しました。

 

“とにかく笑えれば 最後に笑えれば

情けない帰り道 ハハハと笑えれば”

 

仕事をしていればいい時も悪い時もありますよね。

この曲は汗水たらして働く人へ向けた応援歌です。

いい時は「当たり前だ」と言われ褒めてもらえず、悪い時は叱られてしまい落ち込んでしまうことがありますよね。。

そんな日は大切な家族、友人、恋人の顔を思い浮かべ「ハハハ」と笑えればきっといい明日がやってきますよ!

一緒にがんばりましょう!!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信