翔くん相葉くん、ビックリしました、結婚おめでとう。

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は真っ青な青空でものすごくいい天気だったので暑いだろうなぁ…と思いながら外に出たら空気が涼しくて風が気持ち良くて

秋だぁ~~~~秋が来たぞ~~~!とひとりガッツポーズをしながら家を出てきました笑  秋最高、秋大好き。

というわけで、明日は大事な自民党総裁選の投開票日ですが、それどころではないかもしれません、翔くん相葉くん結婚おめでとう。

それでは、今日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・嵐・櫻井翔さん相葉雅紀さん それぞれ結婚を発表

・コロナ緊急事態宣言、あさって全面解除 

・熱海土石流、被災70人提訴 所有者側に32億円の損害賠償求める

・パリコレ、参加の4割がショー再開 オンライン発表も

 

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

 

本日は、富士宮市出身の映画パーソナリティ「コトブキツカサ」さんが電話出演してくださいました!

冒頭では、数時間前に速報で入った嵐の櫻井さん相葉さんの結婚について触れられましたが、実はコトブキさん、嵐のみなさんとは親交があるんだそうです!!

というのも、コトブキさんの代名詞である「映画心理分析」が世に浸透したのは「嵐にしあがれ」に出演したのがきっかけだったんだそう!

それを機に、今でも映画祭などで会った際には挨拶を交わすとおっしゃていました!知らなかったです…!すごいです…!

以上、コトブキさんのすごいエピソードでした!笑

 

さて今回は、来月公開の注目映画『由宇子(ゆうこ)の天秤』をご紹介していただきました!

 

↓ ストーリーはこちら ↓

3年前に起きた女子高生いじめ自殺事件を追うドキュメンタリーディレクターの由宇子は、

テレビ局の方針と対立を繰返しながらも事件の真相に迫りつつあった。

そんな時、学習塾を経営する父から思いもよらぬ〝衝撃の事実〞を聞かされる。

大切なものを守りたい、しかし それは同時に自分の「正義」を揺るがすことになるー。

果たして「〝正しさ〞とは何なのか?」。

常に真実を明らかにしたいという信念に突き動かされてきた由宇子は、究極の選択を迫られる…

ドキュメンタリーディレクターとしての自分と、一人の人間としての自分。

その狭間 で激しく揺れ動き、迷い苦しみながらもドキュメンタリーを世に送り出すべく突き進む由宇子。

彼女を最後に待ち受けていたものとはー?

 

あらすじだけで既に観たくなっていますが、気になるコトブキさんの注目ポイントは…

①BGMがない

②終始主人公の「由宇子」視点で物語が進んでいく

③「100%の正義とは何か」ということが観客全員に問われる

というところだそうです。BGMで観客を誘導したりということがないため自分の感覚で

物語に入り込むことができ、また物語が終始主人公目線で語られているため、自分自身を主人公と重ねながら見ることができるところが面白くて素晴らしいとおっしゃっていました!

 

そんなコトブキさんの紹介を聞いてますます気になった『由宇子の天秤』は、

県内では静岡市の「静岡シネギャラリー」で10/15からお楽しみいただけますので

ぜひ映画館に足を運んでみて下さい♪

 

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「K-POP」

ということで、本日は第二次韓流ブームの代表的な曲3曲をお届けしました!

 

♪1曲目  Promise / A.N.JELL

♪2曲目    ミスター / KARA

♪3曲目       江南スタイル / PSY

イントロが流れた瞬間に懐かしすぎて「うわ~~~~~~。」と思わず声が出てしまいました。

特に江南スタイルは中学生の頃クラスで毎日誰かが踊っていた記憶があります(笑)

また同じく中学生の頃、体育の授業で創作ダンスの時間があって自分たちで好きな曲を選べたのですが、

みんなが口をそろえてKARAや少女時代やT-ARAなどK-POPの曲にしていたのを思い出して、時代だなぁ~と思いました笑

 

あさって木曜日はオールリクエストデーです!!

皆さんのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

 

本日は SOMEDAY / 佐野元春をご紹介しました!

 

街の唄が聴こえてきて

真夜中に恋を抱きしめたあの頃

 

という歌いだしの歌詞にものすごく感動し、胸がときめいたというユーコさん。

「大人になるってこういうことか、」と大人というものを意識し始めるきっかけになったのがこの曲なんだそうです。

 

ADは個人的に「夢の一つ一つを消していくのは辛いけど

若すぎてなんだかわからなかったことが リアルに感じてしまうこの頃さ」という歌詞がグッときました

自分も21歳になり、いい意味でも悪い意味でもだんだんと現実が見えてきて、落ち込むこともあれば新しい可能性が見えてくることもあって

大人になるってこういうことか~と日々感じています。まだまだ成長していきたいなと思います。

 

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信