明日は涼しくなりますように!!!

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますね…!

新しい長袖の洋服を買ったので張り切って着ようと思ったのに少しも出番がありません(泣)

「空にはうろこ雲が広がっているのに、なんでこんなに暑いんだ!!」と心の中で叫びながら大学に向かう日々です。

でも、夜は打って変わってとても心地よい風が吹いていますね!

この時期は涼しい風に吹かれながら澄んだ夜空を眺めるのもいいなあと感じます。

明日からの天気は少し下り坂のようですね!寒暖差に気を付けて、今週も乗り切っていきましょう!!

 

では、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・プロ野球ドラフト会議 三島南高校の前田銀治選手が楽天から3位指名

岸田総理 金融所得課税強化を先送り 賃上げに向けた税制強化を優先

・障がい者雇用達成率49.1% 中小企業での雇用が進まず

・アメリカ・アカデミー賞 国際長編映画賞部門日本代表に浜口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ミュージカル」です!

9月27日にニューヨークのブロードウェーで上演された演劇作品に対して与えられる賞である「トニー賞」が発表されました!

ユーコさんが大好きなミュージカル!今日は誰もが知っている作品からこの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  私のお気に入り(マリア) / Julie Andrews サウンドオブミュージックより

♪2曲目 Seasons Of Love / RENT レントより

♪3曲目 PHANTOM OF THE OPERA / SARAH BRIGHTMAN オペラ座の怪人より

 

本日のADはミュージカルにとても興味があるんです!聴いていてとてもワクワクする選曲でした!!

木曜日はオールリクエストデーです!!皆さんからのリクエストお待ちしています!

 

そして、番組内でもお伝えしましたが、音のアンナイでドラマ主題歌のリクエストを募集します!!

メッセージに「ドラマ主題歌」「ドラマ」などと書いて、メッセージを添えてリクエストしてください!

募集期間は本日10/11から10/17(日)までです!沢山のメッセージをお待ちしています!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日は「月曜日戦争 / 吉澤 嘉代子」をご紹介しました!

バカリズムさん脚本のドラマ「架空OL日記」の主題歌です!!

ドラマのために書き下ろされたこの楽曲は月曜日を敵ととらえています。

現実と想像が入り混じった独特の言葉で詞を紡いでいるなと感じます。

液晶の花園で待つ 味方の陣が
かじかむ手をあわせ 無事を祈っている
この星を守ってきたのは いつだってそう
ヒーローではなくて ヒーターだったの

不思議な世界観でありながらもなんとなく親しみを持ってしまうのは何故でしょう?

ポジティブに毎日を乗り越えていこうと思える明るいメロディーに元気をもらいました!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信