同じ空の下、心も体もあたたかく。

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

今日はみなさまからの「K-mix」「Anchor Night」へのあたたかいメッセージが寄せられた、愛を感じる素敵な日でした。

会った事もない、顔も名前も見たことのない人の、人生や気持ちが電波に乗って、パーソナリティの声に乗って届く。

人と人とのつながりは、どんな形であれ、大切にしていきたいものです。

私は現在、長期インターンシップで全国の就活生と活動をしているのですが、実際にはあったことはないけれど、ZOOMで夜な夜なミーティングや交流会を重ね、

支え合いながら、楽しみながら一つのモノを作り上げようと頑張っています。

絆を育む形は一つだけではありません。気持ちを言葉で、声で伝えあって、みんなでほっこり、あたたかくなっていきましょう。

 

では、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・衆議院が解散、総選挙へ。今月19日公示、31日投開票と決定。

・アメリカのアップルが詐欺被害警告 アプリ非正規ストアは危険 

・アメリカの宇宙企業ブルーオリジン 13日宇宙船「ニューシェパード」打上げ

・ロックバンド・フジファブリックの「若者のすべて」が音楽の教科書に採用

 

 

「ゲストのアンナイ」

本日は浜松市出身のピアニスト大幹聖子さんに生出演、生演奏をしていただきました。

大幹さんは元々クラシックがご専門でしたが、大学から浜松にかえってきてからは、ジャズやゴスペル、シャンソンとジャンルを問わなず、音楽を奏でてこられました。

そんな大幹さんが今回生演奏してくださった曲は、二曲。

今日は月と土星が、明日は月と金星が近づくということで、

オードリー・ヘップバーンが歌い、今もなお愛されている「ムーン・リバー」、そしてカーペンターズの「スーパースター」を演奏してくださいました。

演奏を聴いていると、宇宙は広いようにも思いますが、いつも見上げた時にすぐ近くで寄り添ってくれるような星や月、太陽のあたたかさを感じました。

さんの演奏を聴きたい!そんな方に朗報です!

イオンモール浜松市野にて、10月19、20、21、22日に演奏をするそうです。

また、現在浜松市はジャズウィークという事で、10月24日にはヤマハの8階ホールでの演奏のイベントもあるそうですよ。

是非、足を運んでみてはいかがですか♪*

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ミュージカル」

オールリクエストデーとなった本日の選曲はこちら!!

 

♪1曲目 サークル オブ ライフ/リンディウェ・ムキゼ&レボ・エム(『ライオンキング』より)

♪2曲目 スピーチレス~心の声/ナオミ・スコット(『アラジン』より)

♪3曲目 メモリー/劇団四季ミュージカルオーケストラ(『キャッツ』より)

 

ミュージカルって、なんだか、ワクワクドキドキしませんか。

私は、現地に観に行ったことはあまりありません。でも、修学旅行で劇団四季の「ライオンキング」を見た時のあの感動は忘れられません。

その世界観に入り込んじゃう。舞台に立っているような感覚になりますよね。

私の大学の演劇専門の先生が、「みんなそれぞれが、人生の主人公。あなたという役を演じている。」と仰っていました。

私たち一人一人が、ヒーローでもありヒロインでもあるのです。「人生」という戯曲を、楽しんで生きたいものです。

 

そして、音のアンナイではドラマ主題歌のリクエストも募集しています!!

メッセージに「ドラマ主題歌」「ドラマ」などと書いて、メッセージを添えてリクエストしてください!

募集期間は今週いっぱい10/17(日)までです!沢山のメッセージをお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日はBELIEVERIMAGINE DRAGONをご紹介しました。

 

You made me a, you made me a believer

                  痛みこそがぼくを信念を持つ人間にしたんだ。

 

この「痛み」が差すのは、肉体だけではなく精神的な心の痛みのことも差しています。

今、不幸だな、悲しいな、と打ちひしがれている、あなた。大丈夫です。きっとその痛みがこれからの「生きる原動力」になるはず。

どうか、無理はせず、でもあなただけの信念を守ってあげてください。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信