人肌恋しい季節到来?!

こんばんは。Anchor Night ADです♪

今日は一段と冷えましたね。気温の落差に体が慣れません:;(∩´﹏`∩);:

先週は半袖で過ごしていたのに、今日は長袖だけでは足りず上着を着るほどでした。

それなのにまだ寒い...

これから冬だというのに耐えられるのか心配です...

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんお体に気を付けてお過ごしください!

 

そして、寒い日は温かいものが食べたくなりますよね

ADはあまりの寒さに耐えられず、お腹空いていないのについ肉まんを買ってしまいました。

ほかにもシチューやおでん、ラーメン、鍋など食べたいものが次々と思い浮かびます(笑)

さらに、1人よりも友達と、家族と誰かと一緒に食べたいんですよね!

これも寒さによる人肌恋しいというやつなのでしょうか・・・・

 

では、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・熱海市長 土石流発生は想定せず 盛り土に対する命令見送り「判断は誤りとは言えない」

・東海道新幹線、人身事故 午後5時に運転再開

・LINE、個人情報閲覧問題 第三者委員会「経済安全保障に不備」

・眞子さま、小室さんと再会 秋篠宮夫妻に結婚挨拶

 

 

番組中盤ではスマホのお話があがりましたね。

デジタルネイティブとも呼ばれZ世代(6~25歳)は、

物心ついた時からインターネットが身近なものとなっています。

若者はスマホが手放せないと感じている人が多いのではないでしょうか。

 

一方でSNSによる人間関係の疲れを感じ、3人に1人は「スマホが無ければよかった」と感じているそうです!!

例えば、先輩のSNSをフォローした方が良いのではないか・・・など。。

他にもGPS機能はいざという時の安否確認に使えますが、

位置情報の共有は常にプライバシーを監視されているようでストレスになっているんだとか。

 

ADはスマホでメモを取るのですが、年配の人から何でもかんでも写真を撮って済ますのね、紙に書かないんだね、

とちょっと嫌味っぽく言われたことがあります・・・

これも世代間の考え方の違いから生まれるストレスの1つかもしれませんね。

物事にはいい面も悪い面もあります。便利なスマホを気疲れしないよううまく使いこなせるようになりたいですね!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「Light」

1879年10月21日エジソンによって実用的な白熱電球が開発されました。

この偉業をたたえ10月21日はあかりの日と制定されました。

今夜はタイトルに「Light」を含む曲をお送りしました!

 

♪1曲目 LIGHTS/ELLIE GOULDING

♪2曲目 BLINDING LIGHTS/THE WEEKND

♪3曲目 LOVE SHINE A LIGHT/KATRINA AND THE WAVES

 

木曜日はオールリクエストデーです!!皆さんからのリクエストお待ちしています!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日はSTAY TUNE/Suchmosをご紹介しました。

Suchmosは今年2月に一時休止していますが、

先週15日、ベースのHSUこと小杉隼太さんが亡くなったと公式サイトで発表されました。

 

STAY TUNEはホンダのCMに使われブレイクし、2018年には紅白歌合戦に出場しました。

舞台は、酔っ払いで溢れている金曜日の東京。

倒れたり、吐いたりする人たちを見て、嫌気がさしたHSUさんとYONCEさんの会話から生まれた曲なんだとか。

Suchmosらしい都会派でどこか冷めてるお洒落な楽曲ですよね。

素敵な曲を遺してくれたHSUさんに捧げる1曲をお届けしました。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信