ゴールド?シルバー?

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

番組冒頭の京都のお話ですが、ADは京都が大好きで大学の長期休みになると行っていました。
ここ数年は、このご時世のため行っていませんが・・
私の京都のオススメスポットは下賀茂神社です!
ユーコさんが仰っていた京都法然院は皆さんぜひ画像検索してみて下さい。素敵な場所です

また外国人への道案内についてですが、私はまだその機会がないです
日本人へ道案内ならしたことがありますが、とても緊張しました(;゚Д゚)
英語は全く話せないのでより緊張しそうですね

タイトルの「『ゴールド?シルバー?』って何?」と思った方は是非今日の放送をタイムフリーで!

では、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・眞子さま 結婚に伴い皇室を離れるのを前に上皇ご夫妻にお別れの挨拶

・東京など5都府県での飲食店の時短要請が今日から解除

・日本大学医学部付属病院の元理事 医療機器の納入に関しても1億数千万を流出させた疑い

・東京ディズニーランドで今日から2年ぶりにハロウィーン企画

 

 

19時30分頃からは渡辺美里さんからコメントが届きました!!!

渡辺美里さんは歌うことを仕事にしたい誰かに伝えたいという思いを持ち85年にデビュー

スタートの頃から身近に才能豊かな・愛情豊かな仲間に恵まれ
新しい時代に向かって色んな音楽を発信することができたそうです

高校生からプロの世界に飛び込みとある放送局で面識もないのにとても有名な俳優さんに挨拶をしてしまったそうです
有名な俳優さんっていったい誰なのでしょう???気になりますね

ツアーやレコーディングだけでなくラジオ経験も豊富な渡辺美里さん

歌もお話も上手ですよね~

そんな渡辺美里さんがカバーアルバム「うたの木 彼のすきな歌」

あさって10月27日(水)に発売します!

スピッツや斉藤和義さんなど男性アーティストの曲をカバーしています!

詳しくは公式ホームページをご覧ください!

渡辺美里さん、ありがとうございました!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ドラマ主題歌」

2週間前にリクエストを募集しました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

私なら岡田准一さん主演の『SP 警視庁警備部警護課第四係』主題歌V6のway of lifeをリクエストします(笑)

 

本日は80年代のドラマ主題歌の曲をお届け!

♪1曲目 SHOW ME/森川 由加里 『男女七人秋物語』主題歌

♪2曲目 Romanticが止まらない/C-C-B 『毎度おさわがせします』主題歌

♪3曲目 贈る言葉/海援隊 『3年B組金八先生』第1シリーズ主題歌

 

3曲とも知っている曲ですが、最初2曲はドラマの主題歌だということを知りませんでした!

明日は90年代のドラマ主題歌をお届けします!お楽しみに♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

今日は手をたたけ/NICO Touches the Wallsをご紹介しました。

2004年結成のロックバンド、2019年に活動を休止しています。

ユーコさんは何度かお会いしたことがあるそうで、ボーカル&ギターの光森さんイケメンぶりが忘れないんだとか( *´艸`)

本日紹介したこの曲はau「LISMO!」のCMソングに起用されました

歌詞の中の “失った夢を取り戻すために” や “悲しみが尽きる日まで” などのメッセージで幸せを呼び込むポジティブソングです

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信