エビフライのしっぽは食べる派ですか?

こんばんは!Anchor Night ADです(^^)/

明日からボジョレーヌーボーが解禁されますね!

ADは毎年ボジョレーを買っているわけではないのですが、SNSなどで「ボジョレー解禁!」というニュースを見ると「もうそんな時期かぁ~」と思ってます。一つの風物詩ですね。

今年は家呑みの機会も増えたので買ってみようかなぁ(@^^)/~~~

 

さらに今日は番組オープニングから、エビフライのしっぽは食べる?食べない?問題について盛り上がりました!

皆さんはエビフライのしっぽは食べる派ですか?食べない派ですか?

2017年に行われたある調査によると、「食べる派」は約7割だったそうです!

さらにこの調査では都道府県別にも調査が行われていて、静岡県の「食べる派」は100%だったそうですよ( ゚Д゚)!

ちなみにADの私は「食べる派」です(^O^)/

海老の身と違ってカリカリと香ばしい食感と味が美味しいんですが、しっぽの中にちょっとある海老の身がなんとなく特別感があって好きなんです(^^)v

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・大手電力10社、大手都市ガス4社が来年1月から値上げの見通し

・10月の貿易収支674億円の赤字。自動車輸出は36%減

・無免許運転の木下都議、委員会欠席へ。議員継続の見解説明せず

・富士五湖周辺のペット可の観光施設を紹介する独自パンフレットを地元の観光団体が作製

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は背番号番7セッター平井裕菜選手(コートネーム:ユウナ)が電話出演してくださいました!

平井選手は5月ぶりのご出演!

今日は皆さんからいただいたメッセージや質問を平井選手にお聞きしました!

 

まずはRN:ゆたぼうさん からいただいた「(前略)ファンに自己アピールをする機会があったとしたら、何といいますか?」という質問!

突然でしたが、平井選手に自己アピールをしていただきました!

「私はよく笑わないと言われるんですが、コートの中で私の笑顔をみれたら、喜んでいる証拠です」

急な無茶ぶりでしたが、平井選手の自己アピールにユーコさんツッコミ^^;

次回のご出演までの宿題になりました・・・(;´・ω・)

 

次はRN:チーム?がるのいながき さんからいただいた「(前略)ユウナ選手がいる店舗にトレーディングカード貰いに行きます!がんばって下さい!」というメッセージ!

静岡銀行に勤めている平井選手。

普段は事務や窓口の業務をされているそうで、「窓口で見つけたときは『ヤッホー』と言ってくれたらトレーディングカードを差し上げます」とのことですよ(^^)v

 

最後はRN:ヨシさん からいただいた「(前略)ユウナさんはコートに立つ前に必ずやるこ事はありますか?」という質問!

この質問に平井選手は「ないです」と即答!!

さらに「しいて言うなら前日にちゃんと寝ること」とのこと!

 

その他にも応援のメッセージをご紹介いたしました!

 

さて今後の試合予定は・・・

11月21日㈰ ブレス浜松-千葉エンゼルクロス 場所:柏市中央体育館

です!

「相手は独特の雰囲気で、波にのると厄介なチームです」と冷静に分析する平井選手。

相手のペースに飲まれないプレーで勝っていきましょう!

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーや会員証など…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

コーナーの最後に平井選手のリクエスト曲

 カリフォルニー/ ケツメイシをお送りしました!

最近ハマっている曲なんだそうです!

車を運転する時にかけているそうなんですが、ノリノリの曲過ぎて思わずクラクションを鳴らしそうになるそうです( *´艸`)

 

平井選手、ご出演ありがとうございました!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマはラン

明日11月18日はボジョレーヌーボーの解禁日。

フランス、ブルゴーニュ地方の南部に位置する“ボジョレー”で収穫されたブドウを使用したワイン「ボジョレーヌーボー」。

「ヌーボー」は「新しい」という意味です。

近年は日本への輸入量が減っていたそうなのですが、今年は家呑み需要もあり5年ぶりに前の年を上回ったそうですよ。

 

さて今日は世界で活躍するフランス出身のアーティストから3曲お届けしました!

♪1曲目    HEARTBEAT / TAHITI 80

♪2曲目 BE MY BABY / VANESSA PARADIS

♪3曲目 Rock This Party (Everybody dance now) / Bob Sinclar Feat. Dollarman & Big Ali & Makedah

 

明日はオールリクエストです!

どんなリクエスト曲が流れるでしょうか、お楽しみに!

 

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は魔法の絨毯(じゅうたん) / 川崎 鷹也をご紹介しました!

素朴な歌声がギターの音色に心地いい一曲。

3年前の曲なのですが、当時川﨑さんが付き合っていた彼女と劇団四季のアラジンを観劇して作った曲なんだそうです。

 

「アラジンのように魔法の絨毯に乗って 迎えにいくよ、魔法は使えないけど お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど 君のこと離したくないんだ」

 

と歌うとっても純粋なラブソングです。

 

この曲ができた時、川﨑さんの当時の彼女の頭に

“ミュージックステーションの階段を下りてくる”イメージが浮かんだんだそうです。

そしてそれも3カ月後実際に叶うことになります。すごいです。。

ちなみに当時付き合っていた彼女は今の奥さんなんだそうですよ。

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信