11月最後の日…皆さん、明日から師走ですって

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は11月最後の日…ということは明日から12月…ということはあと一カ月で年越し…

「いや聞いてないんですけど???」と心から訴えたくなるほどに、ADは12月が来るのが怖いです…

なぜかというと、理由は大きく3つあります。

卒業論文が全然進んでいない・卒業式で着る袴を決めていない・来年度から住む家を決めていない

という死活的アンド人生を左右するような問題が山積みなんですね、エヘヘ!

「地球のみんな!たのむ!オラに複数の課題を要領良くこなせる能力を分けてくれ~~~~~!」と叫びたいのですが

叫んでも何も始まらないので、手を動かしたいと思います笑 頑張ります!涙

 

また今日はオープニングからカレンダーの話で盛り上がりましたが、皆さんは月曜始まり、日曜始まりどっち派ですか?

ある調査によると月曜始まり派と日曜始まり派は五分五分なんだそうです。個人的には意外でした!

ちなみに私は、月曜始まりの方が休日と平日の気持ちの切り替えができるので月曜始まり派です!

 

そして明日から12月!ということで、クリスマスの話題も上がりました!

皆さんは毎年おうちでクリスマスの飾りつけはしていますか?最近は100円ショップなどでも種類豊富なクリスマスグッズが売られていて気軽に楽しめるのがいいですよね!

放送中にユーコさんが紹介してくださったオススメの雑貨屋さん「FlyingTiger copenhagen」のクリスマスグッズを写真付きで紹介したいと思います!

フライングタイガーは北欧デンマーク発の雑貨ブランドで私も大好きなお店なのですが、本当に可愛いグッズだらけなので行くと必ず何かしら買ってしまいます…笑

しかもここ、可愛いだけじゃなくて値段もすごくお手頃なんです! 価格帯は数百円~千円ほどのものがほとんどで、気軽に買える上にお洒落で可愛いという素晴らしいお店です!

私もユーコさんに重ねてオススメします!下の写真はユーコさんが実際に部屋に飾りつけた様子を撮ってきていただいたものですが、ものすごく可愛いです…!

皆さんもぜひフライングタイガーのクリスマスグッズでおうちを飾りつけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・オミクロン株 日本初確認 ナミビアからの30代男性

・味の素、冷凍食品値上げへ 2月以降、家庭用最大10%

・大谷にマルティネス賞 活躍したDH、日本選手初

・サッカーのバロンドール メッシが7回目の受賞

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「クレイジー」

 

本日は❝DRIVE ME CRAZY”(夢中になっておかしくなりそう)にまつわる曲をお届けしました!

driveという単語には、運転するという意味以外に〈人を○○の状態にする、駆り立てる〉という意味があるんですね。初めて知りました!

 

本日お届けした曲はこちらです!!

♪1曲目 SHE DRIVES ME CRAZY / FINE YOUNG CANNIBALS

♪2曲目  CRAZY / GNARLS BARKLEY

♪3曲目 DRIVE ME CRAZY/山下 久美子

 

明日はどんな3曲がかかるでしょうか。お楽しみに!

そして木曜日はオールリクエストデー!沢山のリクエストお待ちしています(^^♪

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けします。

 

本日は 言えないよ/郷 ひろみをご紹介しました!

郷ひろみさんはなんと今年でデビュー50周年を迎えたそうです…!

レジェンドオブレジェンドですね…私の母親も若い時からずっとファンだと言っていました。

郷ひろみさんと言えば最近YouTubeの人気コンテンツTHE FIRST TAKEで「2億4千万の瞳」を披露した動画を見て

まだまだ若くて勢いが衰えなくて本当に凄いアーティストだなと改めて感じました。

今日ご紹介した曲「言えないよ」はバラード曲で、好きだけど告白できないというもどかしくて切ない恋心を歌った曲です。

曲を聴いてみて、誰しもが人生で一度はこの曲に共感するんじゃないかなと思いました。

バラードを聴いて、郷ひろみさんの歌声がより好きになりました。

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信