遅めの芸術の秋

こんばんは。Anchor Night ADです♪

今日は一日中曇っていて雨も降り、本当に寒かったですね…!

本日のADは秋を満喫せずに冬を迎えてしまった気がしていたので、

昨日、だいぶ遅めですが芸術の秋を感じに浜松市の鴨江アートセンターへ。

静岡県立の劇団SPACの出張劇場「幸福な王子」を観てきました!

少人数の観客での公演だったので、近距離で俳優さんの演技を見れて感激しました!!!

芸術の秋を感じられて満足です!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・オミクロン株 国内3例目を確認 イタリア渡航歴の男性

・熱海盛土問題 殺人容疑の告訴状を警察が受理 未必の故意の有無が焦点に

・スピードスケートW杯 高木美帆が優勝し3連勝

・BTSが2019年以来2度目の長期休暇へ 新しいインスピレーションを満たす時間に

 

 

そして!!今日はノラ・ジョーンズから少し早めのクリスマスプレゼントがあります!!

「ノラ・ジョーンズ オリジナル・ステンレス・ボトル」を3名様にプレゼント!

氏名・住所・電話番号と「ノラ・ジョーンズ プレゼント希望」と書いて、

番組宛<<a-n@kmix.jp>>にご応募ください!

締切は本日12/6(月)24時までです。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「兄弟・姉妹」

今日は60年代、70年代に活躍した兄弟・姉妹アーティストから3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 恋のダイヤル6700 / フィンガー5

♪2曲目 I Want You Back / The Jackson 5

♪3曲目 Best Of My Love / The Emotions

 

明日はどんな選曲なんでしょうか?お楽しみに!!

木曜日はオールリクエストデー!沢山のリクエストお待ちしています(^^♪

 

 

そして!!

20日からの音のアンナイは(月)~(木)まで

リスナーからのリクエスト企画第2弾を実施!!

あなたのクリスマスソング」を大募集します!!!

締め切りは12/12(日)です!!沢山のリクエストお待ちしています!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はひといきつきながら/山本彩をご紹介しました。

山本さんはNMB48 1期生として活動し、卒業後はソロで活躍しています。

2014年にJTのCMソングとしても注目されたこの楽曲は、シンガーソングライターの生沢佑一さんが作曲しました。

東日本大震災で家族全員を亡くしながらも、周囲の支えで懸命に生きる少女に接して作ったそうです。

 

ユーコさんも話していたように、コロナ禍の私たちにも通ずるものがあるなぁと感じます。

山本さんのあたたかい声に癒されます。

ひとりだけどひとりじゃない

こころの中はひとりじゃない

今日を生きるすべてのひとに

しあわせだと思える瞬間がありますように

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信