ライフ・イズ・ビューティフル

こんばんは!Anchor Night ADです!

2021年最終週!

ということで、本日のADはこのアンカーナイトで歳末怒涛のバイト8連勤(他バイト含)が終了、2021年も仕事納めとなりました。

私は現在大学4年生なのですが、4年間を振り返ってみると本当にバイトばかりしていたなぁ…と思います笑

高校まではバイト禁止だったので大学ではじめてアルバイトを経験したのですが、4年間で8つのアルバイトを経験しました。

居酒屋、ハンバーガー屋、クラフトビール専門店、ラジオ局、お化け屋敷のキャストetc…

といった様々な職種を経験しましたが、どれも楽しくて、そしてすごくいい人生の糧になったなと感じています。

 

昨日、私は「ドリフ大爆笑物語」と「M-1グランプリアナザーストーリー」のどちらを見ようかものすごく迷った末に

M-1アナザーストーリーを見たのですが、中年(50歳と43歳)にして日本一のお笑い芸人となったコンビ「錦鯉」の二人の半生を見て

嗚咽が出るほど泣いたとともに、ものすごく元気やら勇気やらエネルギーやら、本当に色々なものを二人からいただきました。

錦鯉が最終決戦で披露したネタの最後のオチが「ライフ・イズ・ビューティフル」というセリフだったのですが、

まさに、人生って美しいな…と心から思いました。そして同時に、21歳ってまだまだペーペー中のペーペーなんだな…とも思いました。

死ぬまでに出来るだけ色んな経験をして、死ぬときに「面白かったな~!私の人生!!」と思えるような人生を作っていきたいなと思います。

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・官公庁や多くの企業で仕事納め

・違反高齢者に実車試験義務 22年5月から

・中央競馬・武豊のG1全制覇ならず キラーアビリティが優勝 

・女優の大政絢さんとワンオクToruさんが結婚

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「THE BEST OF CLIMAX特集」

「THE BEST OF CLIMAX」はSONY MUSIC×TSUTAYAのコラボ企画で、

今回は90年代を代表するヒット曲ののコンピレーションアルバムです。

赤版には’90-’94の50曲青版には’95-’99の50曲が収録されています。

そして本日は青版からこちらの楽曲をお届けしました!

♪1曲目 LOVEマシーン(’99)/モーニング娘。

♪2曲目 WHITE LOVE(’98)/SPEED

※本日は5分短縮放送のため2曲となりました。

 

【プレゼントのお知らせ】

<ザ・ベスト・オブ・クライマックス・50 J-POP TRACKS>

「’90~’94」と「’95~’99」のセット4名様にプレゼント!!!

「ザ・ベスト・オブ・クライマックス希望」や「CDプレゼント希望」などと書いて

住所・氏名・電話番号を明記の上、

a-n@kmix.jp / Fax053-457-5001までご応募ください!

締切12/30・木曜日・24時までです!

※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はSMAP「ありがとう」をご紹介しました。

 

“小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように”

“大きな大きな愛情だけで 僕らはきっと強くなれるんだ”

 

先ほど一時間前くらいに速報で香取慎吾さんが一般女性と結婚したというニュースが発表されましたね!

ビッッックリしました!SMAPはキムタク以外は結婚しないのかな…みんな結婚向いてないのかな…と
少し思っていたのですが、まさかの去年末に草彅くんが結婚発表、そして今日香取くんが結婚発表…
いや~嬉しいですねえ~、、、ADは親からの布教によって物心ついた時にはもうSMAPのファンになっていました。
そして「慎吾ちゃんと結婚した~い!」と実はずっと思っていました。笑
そんな慎吾ちゃんの結婚を、心から祝福したいです!
「慎吾ちゃん、ご結婚おめでとうございます!!」

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信