ラグビー”SHIZUOKA BlueRevs”との新コーナー始動!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は全国各地で厳しい冷え込みとなりました…(´;ω;`)

東京都心の積雪は10㎝ほどにもなり、静岡でも氷点下を記録した場所もあったそうです…

とにかく寒い!はやく春が来てほしいものですね~

 

そんな中、リスナーさんから年賀状をいただきました!

赤ちゃんのときと、振袖姿の写真が載ってあり、娘さんの成長ぶりに微笑ましくなりました

年賀状離れになりつつある昨今ですが、やっぱり届いたら嬉しくなりますよね~

素敵な年賀状ありがとうございました!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・国内コロナ感染者 沖縄と山口で最多更新

・全日本高校女子サッカー選手権 藤枝順心が準決勝に進出

・年末年始の東海道新幹線の利用者数 前年の2.6倍

・米グラミー賞の授賞式延期 オミクロン株の拡大の影響

 

 

19時台は「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

今週から始まる新コーナー!!

毎週木曜日の19時台は、ジャパンラグビー リーグワンの『静岡ブルーレヴズ』を応援するコーナーです!!

今週は背番号27番、スクラムハーフ矢富勇毅選手が電話出演してくださいました!

ユーコさんと初めましての矢富選手は、京都出身でヤッツの愛称で親しまれています!

ヤッツさんは今季からプレイングアドバイザーとして、選手を兼任しながらコーチをしていくそうです。

スキンヘッドで怖い印象を持たれることもあるそうですが、つぶらな目と柔らかい気さくな口調で一気に距離感が縮まりました!

ファンになる理由がわかりますよね!!

ラグビー初心者のユーコさん。スクールウォーズからラグビー情報は止まっているそうです(笑)

これから矢富選手からのレクチャーを受け、ともにラグビーの魅力を伝えていきます!!

 

「ジャパンラグビー リーグワン」はトップリーグに代わる新リーグで、

ヤマハ発動機ジュビロから静岡ブルーレヴズという名前に生まれ変わりました!

ブルーはヤマハ発動機の伝統色で、革新と恐れない精神が込められています。

Revsには「情熱をかきたてる」や「感動を届ける」という意味があります。

そして、ホストエリアの静岡に貢献し、愛されるチームにしよう!という思いが込められているそうです!!

磐田市の大久保グラウンドが練習の拠点で、ホームゲームの開催は磐田市のヤマハスタジアムや袋井市のエコパですが、

静岡全域で普及活動などを行っていく予定です!

レヴズの開幕戦は1月9日で、豊田スタジアムで15時30分からトヨタヴェルブリッツとの試合です!

新リーグ、そして新チームとしての初戦を勝利できるよう応援しています!!

 

矢富選手、ご出演ありがとうございました!

来週の「Radio SHIZUOKA BlueRevs」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

新年最初の音のアンナイのテーマは「年男・年女」

今日は今年36歳(1986年生まれ)、24歳(1998年生まれ)になる寅年の方の曲を紹介しました!

♪1曲目 青春アミーゴ/修二と彰(亀梨さんが今年36歳)

♪2曲目 恋におちたら/CRYSTAL KAY(今年36歳)

♪3曲目 ハッピーエンド/上白石萌音(今年24歳)

 

今週は寅年生まれのアーティストの楽曲をお届けしました!

今週はリクエストは無かったのですが、来週からまたリクエストを受け付けます!

たくさんのリクエストをお待ちしております!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はBoyz Ⅱ Men「On Bended Knee」をご紹介しました。

Boyz Ⅱ Menは4人組のグループでしたが、メンバーの一人が健康上の問題を理由に脱退し、今は3人組グループとなっています。

メンバーのハーモニーがとても綺麗なアカペラグループです!

「On Bended Knee」はひざまずくという意味で、ひざまずいて謝るから僕の元へ帰ってきてほしいと懇願する曲です。

美しいハーモニーからは想像できない切なく泥臭い歌詞でしたね。

この時間にぴったりの名曲ではないでしょうか^^

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信