ユーコさんの可愛らしい鬼姿が見られました!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

オープニングでも話題に上がりましたが、今日は節分ですね!????

ユーコさんの鬼のカチューシャ姿とっても可愛かったですね…!

Webカメラを見たリスナーさんからは「うる星やつらのラムちゃんみたい!!」というリアクションがたくさんありました

ユーコさん鬼のような可愛い鬼が家に来たら追い出せずに家の中に入れてしまいそうです!笑

 

そして今年の恵方は「北北西」です!

恵方巻をまだ食べていない方、豆まきをまだしていない方は是非アンカーナイトをお供に節分をお楽しみください!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・北京五輪 フィギュア男子 宇野、鍵山が初練習

・虐待通告児童、過去最多10万8050人

・日清 カップヌードル値上げへ 即席めんなど180品

・成田山新勝寺で豆まき 二年ぶり著名人ら参加

 

 

19時台は「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日はジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』より、

プレイングアドバイザーを務める「ヤッツ」こと

矢富勇毅(やとみゆうき)さんが電話出演してくださいました!

 

まずは、先日1/30のNTTドコモレッドハリケーンズ大阪との試合に勝利したということで、

おめでとうございます!!!!!ホストゲームでの勝利は一番嬉しいですね!!!

アンカーナイトにもブルーレヴズの皆さんへ向けたお祝いの言葉がたくさん届いていました!!

今年に入って3試合が中止となったことで辛い思いを沢山されたと思いますが、見事勝利で飾ってくださいました!!

 

そして矢富選手は今回の試合に76分間参加し、さらには運動力の多いSH(スクラムハーフ)で出場されたということで、

このことがどれだけすごいことなのか説明させていただきます!

まずラグビーの試合は一試合80分間なので矢富選手は今試合ほぼフル出場だったということと、

スクラムハーフというポジションは常にボールを追いかけ続けなければならず、

1人だけ常に走っているポジションなんだそう…!

この大変なポジションでほぼフル出場ということは、チームから相当な信頼を置かれている証拠だなと感じました。

次の試合も矢富選手の活躍が楽しみですね!

 

ということで!気になるブルーレヴズの今後の試合情報です!

次の試合は明後日2月5日東芝ブレイブルーパス東京との対戦です!会

場は東京都駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場です。

そして2月19日には横浜キヤノンイーグルスとの対戦、

2月26日にはNECグリーンロケッツ東葛との対戦と続いていきます!!

 

今後の活躍から目が離せません!!!

皆さんで一丸となってブルーレヴズを応援しましょう!!

 

その他詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「70年代ディスコ」です!

本日はオールリクエストデー!!!こちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目 BOOGIE WONDERLAND/EARTH WIND & FIRE

♪2曲目 GET UP(I FEEL LIKE BEING A) SEX MACHINE/ JAMES BROWN

♪3曲目 愛がすべて/STYLISTICS

今週もたくさんのリクエストありがとうございました(^^♪

来週もお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はLOST IN YOUR EYES/DEBBIE GIBSONをご紹介しました。

 

この曲は16歳でデビューしたDebbie Gibsonが19歳の時にリリースし、後世に歌い継がれている名曲です。

10代の恋愛ソングとは思えないとても高い完成度だとユーコさんはおっしゃっていました。

歌詞の和訳を一部紹介します。

 

貴方の目を見た時、我を忘れたの
気持ちが舞い上がったのを感じたわ
これって愛ですか?

 

10代らしい爽やかさもあり、しかし落ち着いた雰囲気もある、とても素敵な曲でした!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信