春を感じることが増えてきました。

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

本日は番組の冒頭でオスヒヨドリの話がありました!

英語ではブルーロックスラッシュともいわれる青い鳥だそうです。

浜松ではムクドリをよく見かけますが、青色の鳥はなかなか見たことがないので、

ぜひ見てみたいと思いました!

鳥のさえずりや菜の花、河津桜など春を感じることが多くなり、過ごしやすくなってきましたね!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・まん防 東京や静岡など18都道県で全面解除へ 

・なりたい職業 小中高ともに「会社員」人気

・高速休日割引 大型連休、お盆、年末年始 3期間除外

W杯予選サッカー 吉田復帰 大迫ら27選手 安冨外れる

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は背番号8番 リベロの荒木里緒(あらき・りお)選手(コートネーム・ルウ)と

   背番号16番 ミドルブロッカーの丸山莉佳選手(コートネーム・リカ)出演してくださいました!

 

 

電話での出演が多かったお二方。

慣れないスタジオでのトークで最初は緊張された様子でした!

 

今日はリスナーの皆さんからの質問にも答えていただきましたよ!

この一年で学んだことを聞いたところ、

荒木選手は「コロナの影響で、自分たちが練習しても披露するステージがないと見てもらえない。

そんな中、見てもらえる環境を作ってくださる裏方の方に感謝している。」

丸山選手は「試合ができることは当たり前じゃない。Vリーグではいろんな人が動いていることを実感し、感謝している。」

と2人とも感謝を述べていました!

ラジオネームかなやんさんからの

「今、ルーティーンワークで行なっていることハマっていることを教えてください。」という質問には

荒木選手は、毎朝の目覚まし時計の音楽はSixTONESに決めているそう。

丸山選手はアニメのIDOLiSH7を見ることにハマっているということで、プライベートな一面も見ることができました!!

2月27日をもって今シーズンは終了し、最終成績は7位となりました。

悔しさのあるシーズンとなりましたが、気持ちを切り替えて次シーズンに向けてほしいですね!

来シーズンもスタッフ一同応援しています!!!

 

そして!荒木選手と丸山選手のサイン入り、ブレス浜松トレーディングカードセットを5名様にプレゼントします!

「トレーディングカード希望」と書いて、氏名・住所・電話番号ともに番組までご応募ください!!

締め切りは本日の24時までです。当選者は発表をもって代えさせていただきます。

 

コーナーの最後に荒木選手のリクエスト曲

共鳴/ SixTONES をお送りしました!

 

荒木さん、丸山さん、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは卒業

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目    春なのに/ 柏原 芳恵

♪2曲目 制服/ 松田 聖子

♪3曲目 卒業写真 / 荒井 由実

 

今週は、全曜日オールリクエストデー!!

既に応募を締め切っていますが、最終日の明日は何がかかるんでしょうか!!??

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は  / かぐや姫をご紹介しました!

かぐや姫は 南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ の3人で結成したフォーク・グループ。

1973年には「神田川」を発売。当時大流行していたフォークの代表格になりました。

この曲は、妹が嫁ぐときの兄の心情を歌った1曲。

兄から妹へ向けた厳しくも優しいメッセージが含まれた手紙のような一曲になっています!

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信