宿題って無くならないんですか・・・?

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

春休みに入り、子ども達の遊ぶ姿を見る機会が増えましたね(^_^)/

ユーコさんが子どの頃は春休みに宿題はなかったそうですが
今はコロナで思うように授業が進まない影響もあって宿題があるそう。。。

ADが高校生の時は春休みに宿題がありましたね。。
もちろん夏休みより分量が少ないですが、それでも大変でした(ToT)
ちなみに宿題は最後の方にまとめて一気に片づける派です(笑)

春休みは一瞬で過ぎ去るので効率的に宿題を進めて、存分に楽しんでもらいたいです!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・ゼレンスキー大統領 国会でオンライン演説し日本の援助に謝意

・トヨタ自動車とENEOS 裾野市ウ―ブン・シティで水素製造

・“生理の貧困”8%が経験 若年層が目立つ

・上野動物園が営業を再開 パンダは人数制限をし25日から公開

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は背番号3番 セッターの播磨若奈(はりま・わかな)選手(コートネーム・メイ)と

   背番号21番 アウトサイドヒッターの水上真悠子(みずかみ・まゆこ)選手(コートネーム・シン)出演してくださいました!

 

顔を見て話せることはやっぱりいいですね!
ユーコさんも選手のお二人も楽しそうに話していました(^_^)/

今日はたくさんのリスナーさんからメッセージをいただきました!
ありがとうございます!
一部抜粋してメッセージを紹介します!

RN:えりかさん
私は4月から中学生になります。
中学校は楽しみですが、ブレスのイベントが小学生対象のものが多いので今までみたいにたくさん参加出来なくなるのが少し寂しいです。
といただきました。

リスナーさんが今年中学生になるので、ユーコさんからの中学生の時どんな学生だった?との質問に
メイ選手:バレー大好き女子でした(*´ω`*)毎日練習だったがハードではなかったです
シン選手:バレー部でしたが部員が少なくて他の学校と合同でした
とお答えいただきました。
お二人ともバレーを頑張っていたみたいですね!

くじけそうになったり不安になったら
“どんな状況でも、私たちはいるよ!”という言葉を思い出してくださいね!

 

RN:ゆたぼうさん
以前は、近いけど別の職場だったお二人、通勤時、メイさんが、シンさんを乗せてたらしいと聞いてました。
といただきました。

以前はシン選手がメイ選手に乗せてもらっていたが最近は別で行っているそうですよ!
普段から二人で食事に行ったりもするそうでとっても仲がいいですね(*ノωノ)
なんだかんだで一緒にいる時間が長いそうですよ!
そういった仲間がいるっていいですね!

 

RN:インディなかじまさん
長い間、実家にも帰られず難民生活になっていると思います。
まん延防止も解除され、お二人は実家へ帰ったりしますか?
といただきました。

お二人とも実家に帰る予定。
メイ選手は1年ちょっと、シン選手は2年ぶりに実家に帰るみたいです!

地元でゆっくり休んできてください!

 

RN:マツッキーさん
選手の皆さんは調子が悪い時や緊張した時でも、いつも通りのプレーができるように、何かメンタルトレーニングなどはしていますか?
といただきました。

メイ選手は大学の頃メンタルトレーニングを受けていたそう。
手を拭いて嫌な感じをぬぐったり、毎回同じルーティンをするなどで心の状態を保っているそうですよ!

何事にも呼吸は大事だそうで、トレーニングでも呼吸を取り入れているそうです
3秒吸って8秒ほとかけて吐く、これを10回くらい繰り返すことで自律神経を整えられるみたいです!
何か大事なことがある時は是非実践してみてください(^_^)/

 

RN:ヨシさん
今シーズンの良かった事、悪かった事が有れば教えて下さい。
といただきました。

良かったことは
シン選手:武器であるサーブレシーブと、チームで1番点を取るという役割を果たせたこと
メイ選手:チームを通して大きなけがをする選手がいなかったこと
ケガが少なかったのは自主トレの成果だそうです!

来シーズンも怪我無く頑張っていただきたいです!
応援しています!

 

そして!播磨選手と水上選手のサイン入り、ブレス浜松トレーディングカードセットを5名様にプレゼントします!

「トレーディングカード希望」と書いて、氏名・住所・電話番号ともに番組までご応募ください!!

締め切りは本日の24時までです。当選者は発表をもって代えさせていただきます。

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけているのですが
今日はお二人がゲストでいらっしゃったのでじゃんけんで決めました!!

勝者は播磨選手!

播磨選手のリクエスト曲

証/flumpool  をお送りしました!

播磨選手はこの曲の歌詞が好きだそうです♪

 

播磨選手、水上選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマはグラミー賞

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目    Don’t Know Why / Norah Jones

♪2曲目 bad guy / Billie Eilish

♪3曲目 Sailing / Christopher Cross

 

明日はリクエストお休みですのでゆったり音楽をお楽しみください。

どんな曲が選曲されるのかお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は 未来へ / Kiroroをご紹介しました!

1995年に高校の同級生で結成されたユニット

「未来へ」はボーカルの玉城さんが中学3年生のときに作詞作曲。

お母さんへの感謝の気持ちがこもった1曲になっています

この曲を聞いて、たまには感謝を伝えなくてはなあとも思ったり。。

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信