ユーコさんが猛ダッシュした訳とは…

こんばんは!Anchor Night ADです!

先週23日、初めてのラグビー観戦に行ったユーコさん。

17:00キックオフのため、16:30到着予定だったのすが…

この日はエコパアリーナでKAT-TUNのLIVEがあり、

会場周辺では大渋滞(@_@;)

ユーコさんは友達の車から降りてエコパまでの坂道を猛ダッシュ(汗)

最後は気力で走って、何とかキックオフには間にあいました!

生のラグビーはとても迫力があり、

会場の熱気や盛り上がりを感じられ楽しかったそうですよ!

そして、今年初の花火も体験!

ドタバタ、ハラハラも色々忘れられない初体験になったそうです(^^)

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・女子ゴルフ  畑中、アメリカツアー6勝目

・ワクチン3回目接種 人口の半数越え オミクロン株にも効果示唆

・USJ 7月からONE PIECEとコラボ

・知床観光船 遭難事故 死亡計11人に

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティーコトブキ ツカサさんに、

「流浪の月」をご紹介いただきました!

凪良さんの小説を広瀬すずさんと松坂桃李さんのW主演で映画化されました。

すずさん演じるサラは9歳の時、父の病死と母の蒸発によって、

母方の伯母さんに引き取られました。

サラは伯母の家に自分の居場所はないと感じ、

桃李さん演じる19歳の大学生、フミに声をかけられ一緒に生活することに。

しかし、世間では誘拐事件とされ2人はバラバラに引き離されてしまいます…

 

サラは大人になっても“過去に事件に巻き込まれた可愛そうな子”だとレッテルを張られ、

本当のことを理解してくれない苦しみを背負っていました。

それから15年後、2人は偶然再会するのですが、

いままで無感情だったフミが、とあるシーンで感情を漏らします。

 

コトブキさんはどうして感情が漏れたのか皆さんに感じ取ってほしいそうです。

 

そして、この映画は『パラサイト』の撮影監督ホンさんが流浪の月でも撮影監督を務めています。

映像の切り取り方や、色、人物の陰影がとても美しいんです!

また、熱海や富士宮など県内各地で撮影されました。

あなたが普段見ている町が映画ではどのように映っているのかチェックしてみてください!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「花」

今日はリスナーさんのテーマ予想が沢山ありすぎたため、

「花」をテーマに選んだ理由はまた後日!!

今日はこの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 花に亡霊 / ヨルシカ

♪2曲目 サボテンの花 / 財津 和夫

♪3曲目 花 / ORANGE RANGE

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はオールリクエストデーです!

たくさんのリクエストお待ちしています(^^♪

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はBiSHリズムをお送りしました。

BISHは‟楽器を持たないパンクバンド”として2015年に結成。

精力的なライブ活動と幅広い楽曲性を武器に、多くのファンを獲得してきましたが、2023年をもっての解散を発表しました。

 

リズムはピアノが印象的なバラードで、アイナ・ジ・エンドが喉の手術を控えたころの歌です。

モモコグミカンパニーさんが作曲し、アイナさんの不安な気持ちにさり気なく寄り添い、

仲間だからこそ分かるBISHらしい1曲です。

 

”泣けずにみてた まだ夢が覚めない
投げ捨てた空、はぁ
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

扉開けても まだなにもないけど
瞳凝らして ほら
みえたみえたみえたみえた”

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信