ありがとう、そしてさらば、ブックマッチ……

こんばんは

Anchor Night ADです!

アンカーナイトで度々話題に挙がる、消えていく昭和なもの。

昭和から平成にかけて、飲食店などでよく見かけた紙製のマッチ「ブックマッチ」が、6月受注分を最後に生産が終了します……

平成10年生まれのADは、使ったことはないものの焼肉屋で貰ったことがありました。そういえば最近見なくなりましたね。

平成生まれも寂しさを感じたニュースです……

 

そんなオープニングトークから始まったAnchorNightですが、

本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・旅行割引「県民割」 7月にも全国拡大

・BTSが活動一時休止へ ソロ活動に専念する意向

・サッカーW杯 出場32チームが出そろう

・大リーグ エンゼルス 大谷9試合連続ヒット

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号9番 アウトサイドヒッターの山本実奈選手(コートネーム・ミナ

が電話出演してくださいました!

 

6月5日に行われた、今シーズン初の公式戦「中部日本6人制バレーボール総合男女選手権(静岡県予選)」

で見事優勝されました!

リベロでの出場でしたミナさんから試合を振り返ってもらいました!

 

今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきましたので

一部抜粋してメッセージを紹介します!!

 

Q.中部総合予選ではリベロでの登場でしたが、いかがでしたか?

⇒ボールが来ても体が動かないから難しかったです…

今年から瞬発力とジャンプ力を武器に、スパイカーとリベロの二刀流に挑戦します!

 

Q.小学生向けのバレーボール教室はどうでしたか?

⇒参加人数は午前と午後含めて100~200人でした!

質問コーナーでは好きなスイーツを聞かれたんで、抹茶と答えました(^^)

 

来月の7月1日からVサマーリーグが始まります!!

V1、V2や大学選抜などの25チームが東西に分かれて対戦し、ブレス浜松は13チームが出場する東部大会に参加します!

詳細はコチラからどうぞ!

 

<その他の試合予定>

・7月16日~18日 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権

・8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はミナさんが観ているアニメからの一曲!

喜劇/星野源をお送りしました!

 

ミナ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「恋の始まり、好き」です!

さて、本日の曲を振り返ってみましょう!

 

♪1曲目 恋する季節 / ナオト・インティライミ

♪2曲目 なんでもないよ、 / マカロニえんぴつ

♪3曲目 うれしい!たのしい!大好き! / DREAMS COME TRUE

 

恋にまつわる曲は時代問わず、キュンキュンしますね♪

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はNulbarichNEW ERAをお送りしました。

2016年にシンガーソングライターのJQさんを中心に結成されたバンドです。

「Null」but「Rich」という相反する単語を繋げた造語から「金や物がなくとも心はリッチ」の意味が込められています。

なんと言ってもシャレオツなサウンドが心地よいです~

 

Let me know if you need me

まぁラフにタフにgo…

 

年齢を重ねると、責任や見栄を大きくなっていくこともあると思いますが、

時々手放してラフにタフにgo~

そんな気持ちにさせてくれる1曲ではないでしょうか?

 

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信