いっしょに洗濯しないで!!

こんばんは

Anchor Night ADです!

オープニングでは洗濯の話題が上がりましたが、

みなさんはどのくらいの頻度で洗濯機を回しますか?

一人暮らしをしているADは、めんどくさがりなので一週間に2回程度。

さすがにこれからの季節では回転率が上がりそうです。

また、洗濯する衣類の分類をどうしているかの話になると、

リスナーさんのメールで、お父さんだけ洗濯は別…

という切ない洗濯事情がたくさん報告されました(泣)

全国の娘さん、お父さんを労わってください……

 

そんなオープニングトークから始まったAnchorNightですが、

本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東電管内の電力注意報 明日も継続へ

・外出増加で酔い止め薬や口紅 売り上げ増加

・濱口竜介監督ら アメリカ映画芸術科学アカデミーの新会員に招待

・大リーグ大谷 3戦ぶり17号ソロ 今季6度目の1試合3安打

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号18番 アウトサイドヒッターの大谷瑞季選手(コートネーム・ミズキ

が電話出演してくださいました!

 

ミズキ選手は先月が誕生日!!

ブレスの中では、チームから誕生日に欲しいものをくれるしきたりがあるそうですが、

まだもらってない……とのこと!

ちなみに欲しいものは、読み方のわからないブランドのTシャツ。

AD調べによると、『A.P.C』というブランドだそうです!

ブレスの皆さん、プレゼントよろしくお願いします!w

 

そして“初めて買ったCD”を聞きました!

ミズキ選手は、なんと、CDを買ったことがない!!!

家にCDプレイヤーはあったようですが、使った記憶はないとか。

iPod touchに入っていたアプリでGReeeeNなどを聴いていたそう。

ユーコさんは「CDを買ったことがないなんて……!!」と、ずっと絶句していました。

もしかしたらCDを見たことがない……なんて人も出てくるかもしれませんね。

 

さて!!明後日からVサマーリーグ開催です!

V1、V2や大学選抜などの25チームが東西に分かれて対戦し、

ブレス浜松は13チームが出場する東部大会に参加します!

チームのコンディションについて伺ったところ、

『サーブ、テンポの速い攻撃を中心に練習してます!』とのことでした!

猛暑に負けない気持ちで頑張ってほしいですね!

 

Vサマーリーグの日程はこちら!

7月1日(金) vs.ルートインホテルズ vs.NECレッドロケッツ

7月2日(土) vs.群馬銀行グリーンウイングス vs.東日本選抜

 

詳細はコチラからどうぞ!

 

さらに!!

先日、今シーズンのリーグ戦の日程が発表されました!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

Vサマーリーグを皮切りに怒涛の試合ラッシュに突入します!

目が離せませんね!

 

<その他の試合予定>

・7月16日~18日 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権

・8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

ミズキ選手がいつもバスの中で聴いているというこの曲!

いつか/Saucy Dog をお送りしました!

 

 

ミズキ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「カナダ出身のアーティスト」です!

本日は「へぇ~この人もカナダ出身なんだ~」となるであろう3曲!!

 

♪1曲目 Big yellow taxi / Joni Mitchell

♪2曲目 Informer / Snow

♪3曲目 To Love You More / Celine Dion

 

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

ユーコさんからのヒントをもとにしたリクエストを待ってます!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、浅草キッド/ビートたけしをお送りしました。

漫才師、映画監督、画家、作家などのマルチな活躍をするビートたけしさん。

浅草キッド」は、売れない芸人として過ごしていた浅草の風景と、相方との思い出をつづった一曲。

いまでも多くのアーティストに歌い継がれています。

 

夢を語ったチューハイの

泡にはじけた 約束は

灯の消えた 浅草の

コタツひとつのアパートで

 

たけしさんの中では、いつまでもコタツひとつのアパートが原点なのかもしれませんね。

ADはM-1を観終わるたびにこの曲が脳内で流れます。特に去年の錦鯉にはピッタリでした。

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信