ピッチ?コンセンサス?エビデンス?

こんばんは

Anchor Night ADです!

今日のオープニングでは、世代間での言葉のギャップの話題が上がりました!

最近よく聞く「ピッチ」という言葉を知っていますか?

ピッチとは短いプレゼンのことで、若者の間で使われている言葉だそうです。(本日のADには初耳でした……)

PHSのことと勘違いしているリスナーさんが多々見られました(笑)

カタカナ語についていけない…と嘆くのではなく、そんな言葉あるんだ!と受け入れる素敵な大人になりたいものですね。

いろんな価値観取り入れていきましょう!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・新型コロナウイルスの大流行 中国・武漢の市場が起源という研究結果を発表

・紳士服大手のAOKIホールディングス関係先を家宅捜索

・アポロ11号船内服 約3億円で競売にて落札

・エンゼルス大谷 21号ソロホームラン カブス鈴木 8号ソロホームラン

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号13番 ミドルブロッカーの浅野奈菜選手(コートネーム・ナナ

が電話出演してくださいました!

今日は練習しているチームメイトの掛け声が一段と電話越しから聞こえてきました!!

 

最近、選手の皆さんに“初めて買ったCD”を聞いていますが…

ナナ選手は買ったことがありました!!

5週目にしてブレス初のCD購入経験者となったナナ選手は、

中学生のときにback numberのCDを買ったそうです!

この質問、継続決定しました!ありがとうナナ選手!

 

先週の土曜日は、ナナ選手の25歳の誕生日でした!おめでとうございます!!!

チームメイトからは、お出かけ用のシューズを貰ったそうですよ~

 

そんなナナ選手ですが…

先月、行われた小学生対象のバレーボール教室で

「得意なプレーはサーブです」と言いながらも、お手本で見せてくれたサーブを外してしまったそうです。

得意ですと言ったことほど失敗してしまうの共感します。

安心してください、試合では強烈なサーブを決めますので!!!

 

<試合予定>

8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

初戦は三重県で行われます。ブレス浜松は静岡県選抜チームとして参加しますよ!

 

また、今シーズンのリーグ戦の日程が発表されていますよ!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

最近、花火をしたというナナ選手が、そのときに聴きたくなったという一曲!

夏色 /ゆず をお送りしました!

 

ナナ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「熱・HEAT」

今日はカラダが熱くなる三曲をご紹介♪

 

♪1曲目  熱き鼓動の果て / B’z

♪2曲目  HEAT OF THE MOMENT / ASIA

♪3曲目  淋しい熱帯魚 / WINK

 

あした選ばれるのは誰なのか!!??沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、水星 feat.オノマトペ大臣 / tofubeats をお送りしました。

tofubeatsは神戸市出身のトラックメイカーで、国内最大のテクノイベントWIREに史上最年少で出演。

森高千里、KREVA、藤井隆などの人気アーティストとコラボし注目を集めています。

「水星」は、現在放送中のサントリーチューハイ「ほろよい」のCMソングで、

小沢健二 feat.スチャダラパーの「今夜はブギー・バック」とマッシュアップされています。

サントリーチューハイ「ほろよい」のCMはこちらです!

 

きらきら光る星のはざまでふたり踊り明かしたら

もっと輝くところに君を連れて行くよ

 

実はサンプリング元が芸人の今田耕司さんの曲だったり、人気番組「水曜日のダウンタウン」で使用されているなど面白いエピソードが多いこの曲。

ADはこの曲が好きで、朝帰りのときに聴く用のプレイリストの中に入っています。目をしぼめて見た朝の風景を思い出しました……

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信