クレイジーケンバンドの横山剣さんがゲスト出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日のオープニングは、週末にユーコさんのお宅に届いた桃と梨のお話でした!!!

朝から行列ができるという浜北の農園の幸水と、岡山のご夫婦がつくっている白桃…。

本日のADは、オープニングから頭の中が果汁でいっぱいでした!!!(> <)

しばらくは毎朝、桃か梨か…?という嬉しい悩みが続きそうだというユーコさん。

うらやましいです…(゜o゜)

ADは、早速今週桃と梨を買いたいと思います!!!\(^o^)/

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・お盆 「感染防止徹底を」 最大限の警戒感 厚労省

・東工大 東京医科歯科大と統合協議開始へ

・着床前検査で流産率低下 産科婦人科学会9千人調査

・西友の小林清志さんが死去 「ルパン三世」次元役

 

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

本日はクレイジーケンバンドから

横山剣さんをリモートでお迎えしました!

 

クレイジーケンバンドは、1997年の春頃、横浜本牧の伝説的スポット「イタリアンガーデン」にて発生した横山剣さん率いる東洋一のサウンド・マシーン!

先週の水曜日8月3日にニューアルバム「樹影(じゅえい)」をリリースされました!!!

9月23日から全国ツアー「CRAZY KEN BAND TOUR 樹影(じゅえい)2022-2023」がスタートします!!!

 

今日は、冒頭から剣さんの「イイネ!」をいただきました(・∀・)!!!

 

まずは、剣さんの「夏の最高な過ごし方」を伺いました!

ご自宅の近くに海があるという剣さん。

海に行って足を海につけたり、リラックスしたりされているそうです!!!(^^)

最近はサップ(ボードの上に立ってパドルを漕いで進むウォータースポーツ)にご興味があるそうです!!!

 

また、「魔法のランプがあったら」という質問では、「バリ島に行きたい」というご回答でした!!!

バリ島では、海やナシゴレンなどの食べ物を楽しみながらリラックスするのがお好きだそうです!!!(*^^*)

 

結成25周年を迎える今年2022年、ニューアルバム「樹影(じゅえい)」がリリースされます!!!

コロナ禍の生活や、他のアーティストの楽曲を聞くことで、新たな気づきがあったそうです。

今回のアルバムには様々なジャンルの楽曲があり、クレイジーケンバンドの魅力が詰まったアルバムとなっています!!!

一曲一曲ぜひ最後まで聞いてほしいとのことです(*^^*)

ぜひ、聞いてみてください!!!

 

詳しい情報はオフィシャルサイトSNSをご覧ください!!!

最後は、クレイジーケンバンドドバイをご紹介しました!!!

リモート出演で画面越しのご出演でしたが、とても素敵な方でした…!!!

横山剣さん、ご出演ありがとうございました!!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「高校野球」です!

♪1曲目 El cumbanchero / ザビア クガート楽団

♪2曲目 狙いうち / 山本 リンダ

♪3曲目 African Symphony / VAN McCOY

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はback numberone roomをお送りしました。

back numberは、2004年に清水依与吏さんを中心に群馬県で結成されたスリーピースバンドです。

「クリスマスソング」「ヒロイン」「高嶺の花子さん」などのヒットソングがあります。

「one room」は、2012年5月にリリースされた5thシングル、「日曜日」のカップリング曲として収録されました。

 

愛する人と住んでいた部屋で、彼女と過ごした日々を思い出すという情景が浮かんでくる曲。

失恋をして後悔ばかりが募り、忘れられない頃を思い出して、彼女の存在がより素敵に見えてくるという様子がとても切なく感じます。

 

二度と戻らないと 知っていながら

きっと捨てられず僕は大切にしてしまうのだろう

なにもかも なにもかも

 

backnumberの曲は切なくて、夏にぴったりだと感じますよね…。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信