明日から9月!!!

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

今日は8月最終日ということもあり、

冒頭では夏休み最終日についての話題で盛り上がりました!

あるデータによりますと・・・

一番夏休みの短い札幌や長野と比べて、一番夏休みの長い千葉は、

2週間以上も期間に差がでるのは驚きですよねΣ(・□・;)

ADの地元・島根では9月なる前に始業式があった気がします。

みなさんの地元はいつからが2学期でしたか?

こういったことを思い出してみるのも楽しいですよね。

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・ゴルバチョフ氏死去 旧ソ連末期にペレストロイカを推進

・日産マーチ、国内販売終了

・楽天の田中将大が海外FAを取得

・大リーグ 大谷4打数2安打

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号15番 アウトサイドヒッターの中野樹里選手(コートネーム・ジュリ

が電話出演してくださいました!

ジュリ選手は、5/5にスタジオ出演していだいて以来の出演です!

 

本日は、ジュリ選手にたくさんお話してもらいましたよ!!

 

「8月も最終日ですが、ジュリ選手は宿題を早く終わらせるタイプでしたか?」

⇒学生時代は練習から帰ってきてから宿題をやっていて、夏休み終盤に追い込んでいました!

 

「バッサリと髪を切られたそうですね!」

チームメイトのみんなに短い方がいいよ、と言われて

切るならバッサリいっちゃおうということでベリーショートにしました!

 

 

リスナーの方からも質問をいただきました!

ラジオネーム:テリー#51さんから

「ジュリさんの“元気の源”ってなんですか?」

⇒BTSの動画を見たり、同期などと遊びに行くことです!

ご飯を食べに行ったり、フルーツパークに行ったりしていることが元気の源です!

 

ラジオネーム:ヨシさんから

「講演で会った中田久美さんの印象はどうでしたか?」

⇒テレビで見ていると小さく見えていたが、隣に並んでみると自分よりも大きくて驚きました!

 

<<試合情報>>

「天皇杯 皇后杯 東海ブロックラウンド」

9/3(土)三重県伊勢市の「三重交通グループスポーツ杜伊勢」

ブレス浜松はAグループで、

1試合目 11:30頃 Lia’s or 東海学院大学 の勝者

 決勝  13:30頃 豊川高等学校 or 岐阜協立大学 の勝者

この2試合に勝利することで東海A代表として

天皇杯皇后杯ファイナルラウンドへの出場が決定します!

みなさんで応援しましょう!!

 

そして!!

ブレス浜松ではサポーターを募集中です!!

サポーターは3種類で、各会員ごとに卓上カレンダーや記念品など、

様々な特典が用意されています。

詳しくは、ブレス浜松のホームページから。

 

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています.。

本日は、、ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE をお送りしました!

 

ジュリ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、自分にとっての最強ガールズグループ3連発

♪1曲目   P.S. I LOVE YOU / PINK SAPPHIRE

♪2曲目 VENUS / BANANARAMA

♪3曲目 WANNABE / SPICE GIRLS

 

明日はオールリクエストデー!!今週選ばれるのお1人のプレイリスト!!

選ばれるのは誰なのか!?沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 ガラス越しに消えた夏 / 鈴木 雅之  をお送りしました。

鈴木雅之さんのソロデビュー曲です。

 

やがて夜が明ける

今は冷めた色

次のカーブ切れば

あの日消えた夏

男女の別れを歌った曲です。

夏が過ぎ去るように一人先を行く彼女。

彼にはガラス越しに消えたように見えたのでしょうか…。

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信