全てのリスナーに捧げます。聴いてくださいAnchorNight

こんばんは!Anchor Night ADです☆

 

昨日は浜松でエアフェスタ2022が開催されました。久しぶりの開催にとても多くの人で賑わっていたようです。

久しぶりに見上げた青空を高く飛ぶブルーインパルスにワクワクした方も多いのではないでしょうか。

また、先週のK-mix LISTENERS THANKS WEEKでは沢山のリクエスト、ありがとうございました!

今週も上を見上げてさわやかな秋空の中、歩いていくのはいかがでしょうか。

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・山際担当相が辞任意向 旧統一委員会と接点

・JASRAC 生徒の演奏 最高裁判 著作権料不要と判決 

・2025年万博 図柄入りナンバー交付はじまる

・プロ野球 オリックスの山本由伸投手 2年連続沢村賞受賞

 

 

本日は、若者のわさび離れの話やフーディーの話、GRAYさんのコンサートの話やキョンキョンの展示会などなど盛りだくさんに楽しい話でしたね。

ハロウィンももうすぐ。ゆばーばもカボチャと一緒にたのしそうです。皆さんはハロウィンで、どんな仮装をしますか?

(RNポンデリング姉妹さんからいただいたイラスト♪)

 

 

19時30分からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティ、コトブキツカサさんに

稲垣吾郎さん主演映画「窓辺にて」を紹介していただきました。

 

~あらすじ~

フリーライターの市川(稲垣吾郎)は妻(中村ゆり)と仲良く暮らしている。しかし妻が違う人と浮気しているのに気づいた市川ですが直接言えない。

そんな中、市川は高校生作家の女子高生(玉城ティナ)と出逢う。

その女子高生が描く作品のモデルは誰なのか。いるのであれば会わせてほしいと思う市川だが・・・

 

メガホンを取ったのは、多くの芸人さんを輩出してきた「大阪NSC」の卒業生という経歴を持つ今泉力哉監督。

若者の青春をモチーフにメガホンをとってきた今泉監督ですが、今回は大人なお話とのこと!

コトブキさんによれば、冒頭の場面で喫茶店で佇む吾郎ちゃんを絶賛!!まさに適役なんだとか!!

どんな役にも憑依する役者魂に圧巻とのこと。

コトブキさんは稲垣さんと一緒に仕事したことがあるそうなのですが、

会話にもレスポンスがとにかく早いそうです(*´▽`*)

 

役者としても人としても魅力たっぷりな稲垣吾郎さん主演の「窓辺にて」は、11月4日(金)全国ロードショーです。

「正直であることは誰かを傷つける」・・・「窓辺にて」での印象的なセリフ。

映画を観れば、より深く理解できるかもしれませんね。。

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「邦楽ロックです!

今週は、20代女性ディレクターが選んだ3曲をお届け!

 

♪1曲目 best answer / reGretGirl

あまり邦ロックのライブに行ったことがなかったそうですが、

「じゃあいつもこうやって いつまでもそうやって手を繋いでいてくれたのかい」

というフレーズに感動したそうです!

 

♪2曲目 きみはロックをきかない / あいみょん

大学の時にアルバイトで出会った女の子とカラオケでオールをした時に聴いた1曲。

明け方「この曲好きだ…!」と感じたそうです。

 

♪3曲目 僕の名前を / back number

映画「オオカミ少女と黒王子」の主題歌。

「形があるといつか壊れてしまうから 初めから作らなければその方がいい」

丁寧で繊細な歌詞と自分の恋愛がリンクしたそうですよ(*´▽`*)

 

 

明日は30代男性ディレクターの選んだ3曲!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 

たくさんのリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日は SSW/ コレサワをお送りしました。

大阪府出身の覆面シンガーソングライターであるコレサワは、メディアに顔出しはせず、素顔が見れるのはライブのみ。

恋愛や失恋の内容を中心に日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞、中毒性のある歌声&ポップなメロディーが印象的です。

今回紹介したSSWはシンガーソングライターの夢を叶えたコレサワさんの自己紹介的な1曲

失恋で辛い思いをしてきた女の子が「ほんの少し可愛くなったり」「今の自分を見てほしいと前向きになったり」成長していく物語が綴られています。

ネガティブな出来事さもネタにするコレサワならではの一曲ですよね(*´▽`*)

冒頭の歌詞「全ての元カレに捧げます」にも注目です♪

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信