寒い日にはキムチを♪♪

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

今日のオープニングは、ユーコさんが韓国のお友だちから頂いたというキムチのお話(*^-^*)

なんと、およそ1Kgのキムチの塊を3つもいただいたそう!

キムチ大好きなAD、とても羨ましいです…(´ω`*)

日本にもキムチはありますが、白菜などの材料の違いもあってやはり本場のキムチは少し違うそうですよ~♪

(でも、、キムチの臭いには少し気をつけた方が良いのだとか…!)

ここ2~3日、ぐっと気温が下がってきたので、キムチを食べて体を暖めたいですね(*´▽`*)

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

ハロウィーン、渋谷厳戒 水際対策緩和ムードで人出増か 

キムタク出演の信長まつり 観覧エリア16に、飲酒禁止など 

・カニエ 差別発言 アディダスなどとビジネス打ち切り 

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号13番・コートネーム “ナナ” ミドルブロッカーの「浅野 奈菜」選手

が電話出演してくださいました!

今回は、土曜日のシーズン開幕直前のご出演でした!!

 

●まずは…おとといの、浜松市の方広寺での必勝祈願について…

24日(月)に、V1昇格を目指して方広寺で必勝祈願を行い、さらに座禅体験も行ったそうです!

姿勢や気持ちが乱れていたら、自分からお坊さんにお願いして叩いてもらうのだそう。

ナナ選手も、1回叩いていただいたそうですよ…(@_@)

 

●今週土曜日・10月29日、長野県でシーズン開幕!

長野県で行われる開幕戦に向けて明日出発するそうです!

長野までは約5時間のバス移動。

ナナ選手のバス移動のときの過ごし方は…

「寝ようとしても寝る体制が定まらず、あまり寝れない」のだそう…。

酔わないように気をつけながら読書を楽しんでいるそうですよ!(^^)!

 

●リスナーさんからの質問「個性豊かなブレスのメンバーとの、面白かった出来事を教えてください!」

チームメイトのカレン選手は、オフになるとはっちゃけて面白いんだそう!

番組では真面目なイメージだったのでオフのときの一面を見てみたいですね…!

 

あらためて!いよいよ土曜日にシーズン開幕!

スタートダッシュが重要だということで、チームの皆さん気合十分だそうですよ!!!

【開幕戦の対戦相手】

10月29日(土) vs  JAぎふオレーナ            @上田市自然運動公園総合体育館(長野県)

10月30日(日) vs  GSS東京サンビームズ @上田市自然運動公園総合体育館(長野県)

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています。

今回は、 開幕宣言 / Novelbright をお送りしました!

シーズン開幕直前の今日にピッタリの一曲!勝利に向けて、応援しています!!!

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターには3種類あり、1万円の「個人サポート会員」、5000円の「フレンド会員」、

3000円の「U-15ジュニアサポート会員」があり、卓上カレンダーや記念品など

様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

ナナ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは・・・邦楽ロック

本日はユーコさん選曲の3曲をお送りしました!

たくさんのリクエスト予想ありがとうございました\(^o^)/

 

♪1曲目  B・BLUE / BOØWY 

♪2曲目 フレンズ / レベッカ

♪3曲目 星空のディスタンス / THE ALFEE

 

明日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 題名のない今日 / 平井 大  をお送りしました。

平井大さんは、1991年、東京都生まれのシンガーソングライター。

「THE GIFT」、「Stand by you.」「僕が君に出来ること」などの代表曲があります(^^♪

 

なにげない日常に花束を

なにげない景色に額縁を

題名のないこんなありふれた今日が

僕たちが描いてきた

生涯一の名作さOh baby

 

「なにげない日常」が大切だと感じる一曲です。(*^^*)

大人になると似たような毎日を送ってしまいがちですが、そんな日々を前向きに大切に過ごしたいと思わせてくれます(^^♪

毎日の小さな気遣いや親切が、世界の平和にもつながるといった壮大なテーマも感じます!

平井さんの耳に残るハスキーボイスと、キャッチーなメロディーが穏やかな気持ちにさせてくれる一曲です(*^^*)

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信