今日から11月スタート!!

こんばんは!Anchor Night ADです!(^o^)丿

今日から11月突入です!

食欲の秋ということで、本日のADは鍋を昨日から解禁しました!

具材を買ってきて鍋に投入するだけの作業で、味は安定して美味しい鍋。

今年もお世話になります!

 

さて、あらためてですが、

先月のサンクスウィークでご紹介&プレゼントした、

「心が温かくなる小説&絵本」のリストをまとめました!

気になる方は、ぜひチェックしてみくださいね(´ー`)

 

10月17日(月) 絵本

書名 著者 出版社
1 街どろぼう junaida 福音館書店
2 わすれられないおくりもの スザン・ヴァ-リ 小川仁央 評論社

 

10月18日(火) 小説

書名 著者 出版社
1 月まで三キロ 伊与原新 新潮社
2 夜が暗いとはかぎらない 寺地はるな ポプラ社
3 明るい夜に出かけて 佐藤多佳子 新潮社
4 センセイの鞄 川上弘美 新潮社

 

10月19日(水) 絵本

書名 著者 出版社
1 あさになったのでまどをあけますよ 荒井良二 偕成社
2 バスが来ましたよ 由美村嬉々 松本春野 アリス館

 

10月20日(木) 小説

書名 著者 出版社
1 月まで三キロ 伊与原新 新潮社
2 四十九日のレシピ 伊吹有喜 ポプラ社
3 今日のハチミツ、あしたの私 寺地はるな 角川春樹事務所
4 海の見える街 畑野智美 講談社

 

読書の秋にピッタリなので、是非とも参考にしてみてください!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・風流踊、無形文化遺産登録へ 今月にもユネスコ決定へ

・ジブリパークがオープン  愛知・地球博記念公園に

・来年再び食品値上げラッシュ 円安による電気・ガス代上昇などで 

・今年に生まれた赤ちゃんの名前 男子は「碧(あお・あおい)」女子は「陽葵(ひまり)」が最多

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「ジャム&ルイスです!

ジャム&ルイスの2人がプロデュースした2曲をお送りしました!

 

♪1曲目 MONKEY / GEORGE MICHAEL

♪2曲目 THANK GOD I FOUND YOU / MARIAH CAREY

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

今週は(火)~(木)が5分短縮放送のため

リクエストはお休みですのでご注意ください!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は NIGHT TOWN/ フレンズをお送りしました。

2015年に結成された5人組の男女混合バンドで、肩の力が程よく抜けた都会的なサウンドが特徴。

実力派のメンバーが揃っていて、他のバンドを兼任しながら、Sexy Zone、A.B.C-Zなどのアーティストへの楽曲提供も行っています。

「NIGHT TOWN」は、おしゃれな都会の夜の雰囲気にピッタリな曲で、

昨年の大ヒット映画『花束みたいな恋をした』の中で、主演の2人がカラオケでデュエットしたことでも話題になりました。

 

どのみち未来変えたくって

握れない手と手もどかしくて

諦めず距離を縮めようと

がんばってみても届かないよ

 

恋のはじまりのワクワク感がある曲ですが…

映画では、別れのシーンで使われていて、余計に切なさを倍増させていました…

肩ひじ張らないサウンドと、韻を踏んだ心地いい歌詞が素敵な一曲でした♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

次回もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信