442年振りの天体ショー楽しめましたか?( *´艸`)

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

今日はずっと皆既月食と天王星食の話題で持ちきりでしたね!!

「皆既月食」と「天王星食」が同時に起こる珍しい天体ショー☆

皆既月食と惑星食が同時に見られるのは1580年7月以来442年ぶりだそう!!!(゜o゜)

天気も良くバッチリ見ることができましたね♪

 

午後7時16分の始まりから午後8時42分の終わりまで肉眼で観測できた方も多かったようです!

放送時間とピッタリだったので、月を眺めながらAnchorNightを聴いてくれていた( *´艸`)

 

K-mixの屋上からとても綺麗に観測できたので、皆さんにお裾分けです!

皆既月食を眺めているユーコさんの写真もお納めください!!

 

画像

↑ K-mix屋上から見た様子

↑ ユーコさんと皆既月食

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・夏賞与2年ぶり増38万円 実質賃金は6カ月連続減

・米中間選挙 バイデン 最後の訴え

・サッカーW杯 町野修斗が代表に 負傷の中山に代わって

・「大リーグ」大谷、MVP最終候補に ジャッジ本命か、18日発表

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

本日はwacciのボーカル・ギターの橋口洋平さんからコメントをいただきました!!

 

wacciは、日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド。

昨日11月7日にはメジャーデビュー10周年を迎えました!!

全国47都道府県ツアーを2周、様々な楽曲をリリースした盛りだくさんの10年だったと仰っていました!

 

静岡と言えばサッカー!ということで、

橋口さんお気に入りのマンガ「アオアシ」を紹介していただきました!!

サッカー好きの方はぜひ読んでみてくださいね♪

 

そして!

11月9日には5枚目のニューアルバム「suits me! suits you!」をリリース!!

約3年ぶりとなるアルバムは、フジテレビドラマ「やんごとなき一族」の挿入歌として話題になった「恋だろ」も収録!!

 

「10年間積み重ねてきたもの、培ったもの全部が詰まった良い一枚」だそう!!!

メジャーデビュー10周年にふさわしいアルバムです(^o^)/

 

 

 

詳しくは公式ホームページをご確認ください!!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「数字のつく曲です!

1~8までカウントしている曲を3曲お届けしました!!

 

♪1曲目 1234/FEIST

♪2曲目 5.6.7.8/STEPS

♪3曲目 Banzai/MISA

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

木曜日はリクエストデー!

たくさんのリクエストお待ちしています(^^♪

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は Drifter/ キリンジをお送りしました。

 

「交わしてもない、約束に縛られたり…」

真面目な人ほど、いい人を演じたり、社会に流されたりしがちですが、、

時にはマイペースでもOK!!と思わせてくれる1曲♪

 

たとえ鬱が夜更けに目覚めて

獣のように襲いかかろうとも

祈りをカラスが引き裂いて

流れ弾の雨が降り注ごうとも

この街の空の下

あなたがいるかぎり

 

1人でも大切な人・認めてくれる人がいればすすんでいける、

そんなメッセージを感じます。。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信