激戦のクロアチア戦、今日は昨日分も寝ましょう(=_=)

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

みなさん昨日のW杯・クロアチア戦見ましたか!!??

寝不足になってます、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ADは4年に1度だけ出現するにわかファンですが、めちゃくちゃ盛り上がりました!!

両国の国旗を手作りしてそれを振りながら応援しました、楽しかったです、、(/ω\)

興奮しすぎて、昨日は寝つきが悪かったです汗

 

PK戦までもつれこんだ激闘、、
ずっとずっとソワソワしていました。
惜しくも敗戦となり残念でしたが、日本に感動を与えてくれましたよね!!

清水エスパルスの権田選手、とっってもカッコよかったです!

日本代表のみなさん、スタッフのみなさん、素敵な新しい景色を見せてくれてありがとう!!!


次はまた4年後。楽しみです(´ー`)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・サッカーW杯 日本、クロアチアに敗れる

・男性国家公務員の育休取得率34% 過去最高、目標上回る

・10月消費支出1.2%増 5ヵ月連続プラス

・「大リーグ」ダルビッシュ、WBC出場表明 大谷に続きメジャー2人目

 

 

 

19時30分頃からは、

本日はクリス・ハートさんからメッセージをお届けしました♪

11月16日にカバーアルバム「Christmas Hearts2」を発売!

クリス・ハートさん自身が全曲プロデュース!!

 

2014年にリリースした「Christmas Hearts」で洋邦のクリスマスの名曲をカバーし、

その歌唱力でクリスマスアルバムのスタンダードになりました!

今作は、誰もが知る洋楽曲から懐かしの邦楽の名曲まで、クリス・ハート本人が全曲プロデュース!

スタンダードでクールなアレンジのクリスマスカバーアルバムです♪

 

コメントの中では、映画についても話してくれましたね!!

家族みんなで楽しむムービーナイトが好きで、科学・宇宙などのドキュメンタリーをよく見るそうですよ!

なかでも特にロビン・ウィリアムズの「奇蹟の輝き」がお気に入り!!

素晴らしい映画、もう一度見たい作品とおっしゃっていましたね!

気になった方はぜひチェックしてみてください☆

クリス・ハート / Christmas Hearts 2【CD】

 

「家族で楽しめるアルバム」とのことでしたので、ご家族でクリスマス気分楽しんでみてください♬

詳しくはホームページをチェック!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「友達・friendです!

今日は30代40代がグッと来る3曲をお送りしました(^_-)-☆

 

♪1曲目 DEAR MY FRIEND / Every Little Thing

♪2曲目 MY FRIEND / ZARD

♪3曲目 友よ~この先もずっと…/ ケツメイシ

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はリクエストデー!!どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は楽器が買えないわけじゃない Nagie Laneをお送りしました。

 

Nagie Laneは2018年に結成した6人組アカペラグループ。

キャッチコピーは「楽器を持たないネオシティポップバンド」

グループ自身でプロデュースからアレンジ、パフォーマンスを手がけ、

シティポップなど幅広い音楽をアカペラで表現してきました!!

 

楽器が買えないわけじゃないけど

歌ってるんだ

群衆が生む孤独に逆らいたいから

僕らの声で渋谷の街を

シティポップに染めてゆこう

 

君の心を溶かすハーモニー

心を溶かすハーモニー

溶かすハーモニー

 

歌う理由、アカペラをする意味を表現した1曲。

人混みで、孤独を感じる人に寄り添うメッセージと

オシャレでやさしいハモリが、あたたかい気持ちにさせてくれますね♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信