今日の「音のアンナイ」はアダルティです。。

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

今日のオープニングトークでは、ロールキャベツならぬロール白菜の話題があがりました!

体が温まり美味しそうですね~

本日のADは白菜を鍋にしか使わないので、ロールキャベツの代わりにするのは目から鱗でした!

明日から本格的に冬が到来するみたいなので、ロール白菜を食べて暖を取りましょう!

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・75歳以上の保険料引き上げ 年間4100円増 2024年度

・公立の小中学校 通常学級に発達障害生徒8.8%在籍

・宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」 来年の夏に公開決定

・サッカーW杯 明日から準決勝

 

 

19:30ごろから、ユーコさんのトーク(^^♪

みんな大好きファミレスの話題があがりました!

最近のドラマや映画ではファミレスが舞台となっていることが多く、

今季話題になっているドラマ『silent』『エルピス』でも、ファミレスのシーンが話題となっていましたよね。

ユーコさんが大ファンの、福山雅治さん主演『沈黙のパレード』でもファミレスのシーンが印象的でした!

ユーコさんの説明がとても腑に落ちるので、聴き逃した人はぜひタイムフリーで聞いてみてください!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは携帯、ポケベルなど通信機器です!

今日は、夜だからこそ選曲できる!?不倫にまつわる3曲です…

 

♪1曲目 恋に落ちて-Fall in love- / 小林 明子

♪2曲目 ポケベルが鳴らなくて / 国武 万里

♪3曲目 告白 / 竹内まりや

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はリクエストデー!!どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 新時代  Ado をお送りしました。

Adoさんは、2017年にニコニコ動画で”歌ってみた”動画の投稿をスタートさせ、

2020年の「うっせぇわ」がSNSで拡散&ストリーミング再生回数3億回を突破。

「新時代」は、今年の8月に公開された映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌として書き下ろされ、

素性を隠した世界的人気歌姫役「ウタ」の歌唱パートをAdoさんが担当しました。

 

新時代はこの未来だ

世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば

果てしない音楽がもっと届くように

夢は見ないわ キミが話した「ボクを信じて」

 

映画の中の役を象徴する曲ですが、Adoさん本人にも通じるような、

音楽や歌の力で世界を変える決意が感じる力強い歌詞でしたね!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信