『ベスト・オブ・平成ドラマ』著者、小林久乃さんご出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

本日のOPは、箱根駅伝の話題でした!

いつのころからか駅伝の魅力が分かるようになってきたというユーコさん。

今年は、往路と復路の合計12時間テレビで応援していたそう(*^^*)

1人が速くても優勝はできるとは限らない駅伝。

ADの私も、全員でたすきを繋ぎ、最後まで「勝ちたい」と思いつづける選手の情熱に感動しました!

しかし、、絵にかいたような寝正月を過ごしてしまったので、明日からはしっかりと運動したいと思います!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・箱根駅伝 駒澤大学が8度目の総合V 3冠達成、史上5校目 

・年始Uターン、ピークに 空港混雑 高速道路の一部で渋滞

・ことし「景気拡大」予想企業 56%に大幅減 主要117社調査

・クロアチア、ユーロ導入 20カ国目

 

 

19:10頃からは「ゲストのアンナイ」

本日は、浜松市出身で、エッセイ・コラムの執筆などを手掛ける

小林 久乃さんに出演していただきました!!

小林さんは、出版社勤務を経て独立後、

インターネットサイトや男性誌などでコラムを連載しながら単行本や書籍を制作しています!

本日は、先月発売された『ベスト・オブ・平成ドラマ』を紹介していただきました!

 

これまでたくさんのテレビドラマを観てきたユーコさんと小林さん!

ドラマの話題で盛り上がり、あっという間のご出演でした\(^o^)/

 

31年間あった平成の時代。

公衆電話、携帯電話、スマホへの変化など、世相がドラマにも反映されていて面白いのだとか!

 

最近は、若い世代の「平成レトロ」ブームですが、

この1冊を読めば、当時の様子がとてもよく分かるそうですよ!!!

平成初期の何でもありの時代で、イケナイこと?がたくさんあったそうですが、

それも良さだったそうですね♪

家族みんなでテレビを見ていて、気まずくなるなんてことも…。笑

 

ちなみに、小林さんが何回も見たくなるドラマは「29歳のクリスマス」。

昨日も見ていたそうです!(゜o゜)

 

昔のドラマを見たいと思った時はやはりサブスクが便利ですが、

DVDも手に入りやすい値段になっている場合もあるので、けっこうおすすめだそうです!

どうしても見られない場合は、テレビ局に直接お願し続けることもあるようですよ(@_@)

 

小林さんによれば、テレビドラマが自分を救ってくれたという経験があり、

『ベスト・オブ・平成ドラマ』には、「好きなコトをもってほしい」というメッセージが込められています!

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね(^^♪

 

 

さらに、今日はプレゼントもあります!!!

今日紹介した、平成のテレビドラマを楽しく見る方法をまとめた

『ベスト・オブ・平成ドラマ!』を3名様にプレゼント!!!

「プレゼント希望」などと書いて、「住所」「氏名」「電話番号」と共に応募してください!

応募は、メッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!

コーナーの最後は、小林さんのリクエストで、

King & Princeシンデレラガールをおかけしました!

テレビドラマ『花のち晴れ』のテーマソングです!

小林さん、ご出演ありがとうございました\(^o^)/

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「卯年のアーティストです!

1975年生まれ、今年48歳になるアーティスト!!!

 

♪1曲目 夢見る少女じゃいられない / 相川 七瀬

♪2曲目 ボーイフレンド / aiko

♪3曲目 THERE MUST BE AN ANGEL(PLAYING WITH MY HEART) / 井手 麻理子

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか!?お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は  オリジナル スマイル SMAP をお送りしました。

SMAPは、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」など、

多くのヒット曲をリリースしてきた国民的アイドルグループです!

2016年の解散後は、ソロでバラエティなどで幅広く活躍しています!

 

「オリジナルスマイル」は、SMAP13枚目のシングル。

東日本大震災後にはいろいろなメディアで紹介され、

「みんなを勇気づける曲」というリクエスト企画でファン投票1位に。

聞いていると、自然と活力がみなぎってくる1曲ですね!

 

笑顔抱きしめ 心に活力(ちから)

腹の底から 笑い飛ばせ

女神がくれた 最高の贈り物

生まれつきの笑顔に戻れ!

 

既にお仕事をされている方のエールになったでしょうか(^_^)/~

あっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信