「REV UP!」

こんばんは!Anchor Night ADです!

今週から「Radio SHIZUOKA BlueRevs」のコーナーが復活です!

楽しみにしていた方もおられるのではないでしょうか?

これからも試合の振り返りや、ゲストで来られた選手に様々なことを

聴いていきたいと思います!

みなさんからのメッセージもお待ちしておりますので

どんどん送ってくださいね(^o^)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・静岡の中3男子 1ヵ月の行方不明から無事保護 

・JR山手線外回りが一部運休へ

・三越など百貨店初売り5~12%増

・レッドソックスの吉田正尚がWBC出場へ

 

 

そして今週から、毎週木曜日の19:30頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

記念すべき今回のゲストはジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から

鹿尾貫太(しかおかんた)選手に出演していただきました!

鹿尾選手にはたくさんの事をお聞きしました!

 

・お正月はどのように過ごされていましたか?

正月休みは基本的にはなくて、シーズン中なので

飲みすぎず、食べすぎず、身体を壊さないように生活をしていたそうです!

 

・今シーズン2試合を終えていかがですか?

昨シーズンは開幕から3試合が潰れてしまったので、今シーズンは開幕から試合が

できたのでモチベーションも高まっていましたが、連敗してしまのは悔しいです。

それでもまだまだシーズンはこれからなので頑張っていきます!

また、ホーム開幕戦では約1万人の観客に加えて小柳ゆきさんのパフォーマンスなどで

とても盛り上がっていたと思います!

 

・選手からはなんと呼ばれていますか?

日本人選手からは「かんた」と呼ばれることが多いですが、

外国人選手からは「クレイジー」と呼ばれているそうです( ゚Д゚)

 

・ラグビーを始めたきっかけはなんですか?

高校時代からラグビーをしていた父親の影響で小学2年生の頃から始めたそうです!

当時は周りにラグビーをしている子がいなかったり、身体も大きい方ではなく、

走ることもあまり好きではなかったそうです!

 

次回の試合は1月7日の東芝ブレイブルーパス東京戦は

神奈川県の等々力陸上競技場で14時30分にキックオフです。

東芝ブレイブルーパス東京は昨年ギリギリで逆転負けをしてしまった強豪チームです。

鹿尾選手は「フィジカルに特徴があるので負けずに対抗したい」とおっしゃられていました。

みなさんでレブズの勝利を願って応援しましょう!

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

鹿尾選手、ご出演ありがとうございました!!

 

コーナーの最後にもありましたが、レヴズの選手に質問等がある方は

コーナーのある木曜日ではなく、早めに送ってくださいね。

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「卯年のアーティスト」

木曜日はオールリクエストデー!!

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目   狙いうち / 山本 リンダ

♪2曲目 我が良き友よ / かまやつ ひろし

♪3曲目 恋人も濡れる街角 / 中村 雅俊

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は WHAT EVER WILL BE,WIL BE / DORIS DAY をご紹介しました。

1956年の映画『知りすぎていた男(The Man Who Knew Too Much)』において、ドリス・デイが歌った主題歌です。

1956年のアカデミー歌曲賞を受賞しました。

 

Que sera, sera

Whatever will be, will be

The future’s not ours to see

Que sera, sera

What will be, will be

ケ・セラ・セラ
なるようになるわ
未来は誰にも分からないけど
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ

 

歌の中では、少女が自分の将来・未来について、母親、先生、恋人に訪ねる様子が描かれています。

その答えとして「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)」、「先の事など誰にも分からない」とサビのフレーズを

歌っています。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信