体調管理をしっかりと。

こんばんは!Anchor Night ADです!

最近は新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも流行っています!

本日のADの周りにも体調を崩している人が多く、

コロナとインフルエンザ同時にかかっている人もいます( ゚Д゚)

みなさんも体調に気をつけて生活してくださいね。

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・静岡で鳥インフルエンザウイルスが検出 県内4例目

・日本でも「ツイッターブルー」のサービス開始

・テニスの大坂なおみが妊娠 今年は休養

・世界3大ギタリストのジェフ・ベックさんが死去

 

 

毎週木曜日の19:30頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は茂原 隆由(もはら たかよし)選手に出演していただきました!

茂原選手にたくさんの事をお聞きしました!

 

ユーコさん:まずは1月7日に等々力競技場で行われた東芝ブレイブルーパス東京戦を振り返っていかがでしたか?

茂原選手:結果としては16対29で敗れてしまい悔しい結果となってしまいました。

     内容を振り返ると前半はセットプレーで良い流れを掴めたりして1点差で折り返せましたが、

     後半に入ると相手にスキを与えてしまって失点したのが敗因です。

     また、けが人の影響で15人対14人で戦っていたの時間があったのも辛かったです。

 

ユーコさん:チームで呼ばれるニックネームはあるんですか?

茂原選手:「ビッグモー」と呼ばれています!

 

ユーコさん:ラグビーを始めたのは高校からだそうですね。

茂原選手:高校までは野球をしていて、当時ラグビーの監督だったかたに誘いで入りました。

     入部したみんなが初心者でしたが、最後の試合では最終的に群馬県代表として花園

     に出場した高校と良い試合ができました!

 

ユーコさん:次の試合について教えてください!

茂原選手:1月15日にヤマハスタジアムにてリコーブラックラムズ東京戦が14時からあります!

     13時頃からの餅つき大会などイベントがあるので是非来てください!

 

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

茂原選手、ご出演ありがとうございました!!

 

茂原選手との収録の際の写真です。

すごい身長差ですよね!

 

質問がある方はそして収録に間に合うように質問は火曜日までに送ってください!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「東西南北」

木曜日はオールリクエストデー!!

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目   DA.YO.NE / EAST END×YURI

♪2曲目 West Coast / OneRepublic

♪3曲目 ゴー ウェスト / ドリフターズ

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は TOP OF THE WORLD / CARPENTERS をご紹介しました。

アメリカ出身の兄妹によるデュオ カーペンターズの、4thアルバム「A Song For You」に収録されている曲です

タイトル「トップ・オブ・ザ・ワールド」を直訳すると “世界の頂点” となりますが、曲の中では

「愛する人と一緒にいられる無上の喜び」を表現した言葉として使われています。

 

I’m on the top of the world looking down on creation
And the only explanation I can find
Is the love that I’ve found ever since you’ve been around
Your love’s put me at the top of the world

 

私は世界(幸せ) の頂点から、地上の様子を見下ろすの
なぜって、それは
あなたと出会って、この愛を見つけたから
あなたの愛が、幸せの頂点にいさせてくれる

 

どれだけ自分が幸せなの側「top of the world」と表していることで、

彼女の心がどれだけ満たされているかが伝わってきますよね。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信