幸せの四つ葉のクローバー号!

こんばんは!Anchor Night ADです!

オープニングはヤサカタクシーの四つ葉のクローバー号の話題でした!

ユーコさんが実際に貰った乗車記念カードがこちらです!

本日のADは小学校の修学旅行が京都だったのですが、バスガイドさんにこのことを教えてもらいました!

バスの窓から、観光しながら必死で探しましたが出会えませんでした(泣)

また京都に行く際は探してみようと思います!

リスナーの皆さんは四つ葉のクローバー号にであったことはありますか??

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・日韓関係の正常化へ首脳会談「シャトル外交」再開で一致

・マイナカード ポイント申し込み期限を延長へ

・WBC 4強入りを懸けてイタリアと準々決勝 大谷が投打二刀流で先発 

・「ミスターAOR」歌手のコールドウェルさん 71歳で死去

 

本日19:30頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は桑野詠真(くわのえいしん選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

まずは前節3月11日にエコパスタジアムで行われたホストゲーム、クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦についてです。

残念ながら27対40で敗戦。桑野選手は「序盤からフィジカルで負けて失点を重ねてしまった」と振り返っていました。

次節の勝利に期待しましょう!!

 

ここからは桑野選手のことを紹介します!!

桑野選手は福岡県出身。1994年10月11日生まれの28歳。193cm110㎏という大柄な体格です!

ロックというポジションはフォワードの2列目のポジションです。レヴズ自慢のスクラムを支えているんですよ~!!

桑野選手は高校にあがる時にラグビーを始めました。筑紫高校のラグビーに憧れて自分からその道に進んだのだそうです!

オフシーズンはチームメイトとキャンプに行ってリフレッシュしているとのことでした!

 

明後日3月18日(土)14時30分から秩父宮ラグビー場で第12節リコーブラックラムズ東京戦!!

試合のポイントとして桑野選手は「力でスクラムで対抗できるかがポイントになってくる」と話していました!

この試合は磐田市内でパブリックビューイングも開催されますよ!

場所は「ハイミール磐田店 Scrum with BlueRevs」。静岡から秩父宮に熱い声援を届けましょう!

 

また、来週3月26日(日)の第13節はホストゲーム!三菱重工相模原ダイナボアーズ戦です。

この試合が行われる場所が、Jリーグ・清水エスパルスのホーム「IAIスタジアム日本平」!!

今週末19日(日)に直前イベント「アイスタDEラグビー」が開催されます。会場は静岡市の新静岡セノバで13時から。レヴズの選手もやってきますよ!

そして、MCはDJ Roniさんです!選手によるラグビーデモンストレーションやクイズもあります。

ぜひ遊びに行ってくださいね!!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、桑野選手のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

桑野選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「卒業

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

♪1曲目  卒業-GRADUATION- / 菊池桃子

♪2曲目  I Need To Be In Love / Carpenters

♪3曲目  贈る言葉 / 海援隊

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

どんな曲がかかるのかお楽しみに!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は Make Me Lose Control / Eric Carmen をご紹介しました。

ユーコさんが初めて買ったCDはエリックのベストアルバムなんだそう。

後に自身の番組にエリックがゲスト出演した時、そのCDにサインをしてもらったというエピソードも聞けましたね~!!

1988年に発表された車とラジオが主役の曲です。

 

Jennifer’s got her daddy’s car,
She’s playing “Uptown” on the stereo
We go cruisin’ so close,
The way they did long ago

My darlin’
Turn the radio up for that sweet sound
Hold me close never let me go
Keep this feelin’ alive
Make me lose control

リズムに乗りながらドライブしたくなるようなメロディーだなと感じました!!

オールディーズの映画を思わせる1曲となっていますよ!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信