異性へのプレゼント&明日は名刺について!

こんにちは!ひる協ADです!

本日はゲストに静岡県舞台芸術センターSPAC俳優の石井萠水さんと横山央さんをお迎えしました!

 

お2人はJR東静岡駅近くにある静岡県舞台芸術センターSPACの俳優です!
石井さんは2度目の出演♪横山さんは初めてですが、ひる協をいつも聞いて頂いているそうです!(*^_^*)

プロの俳優ということで、暇すぎて店長くさっさんが職務放棄寸前のひる協茶屋東の国の姫(7歳)が来店という超本格的な芝居になりました☆☆

是非タイムフリーで聞いてほしいです!

☆お知らせ!

4月28日より「ふじのくに世界演劇祭」がスタートしますが、ひる協ではコチラのイベントを開催!

おひるま協同組合プレゼンツ「Bravo! SPAC!!」~ふじのくに せかい演劇祭2018観劇ツアー~

「宮城聰の頭のなか」でもお馴染み、宮城聰さん×SPACの代表作品「マハーバーラタ~ナラ王の冒険~」や静岡市七間町名店街や市役所前で行われる静岡ストリートシアターフェス『ストレンジシード』の各パフォーマンスを日下さんともえさんと観覧できます!

マハーバーラタ~ナラ王の冒険~のあらすじ

その美しさで神々をも虜にするダマヤンティ姫が夫に選んだのは、人間の子・ナラ王だった。その結婚を妬んだ悪魔カリの呪いによって、ナラ王は弟との賭博に負け国を手放すことになる。落ちのびていく夫に連れ添おうとしたダマヤンティ。だが疲れて眠っている間に、彼女の衣の切れ端を持ってナラは去る。夫を捜して森をさまようダマヤンティを様々な困難が襲う。行く先々で危機を乗り越えた彼女はやがて父親の治める国へ。一方ナラも数奇な運命を経てその国にたどり着く。果たして夫婦は再会し、国を取り戻すことが出来るのか…

ちなみにひる協茶屋で登場した東の国の姫はこのダマヤンティ姫でした!

日時は5月5日(土)
今回ご応募いただいた中から抽選で5組10名様をご招待します!

応募締め切りは今週末22日までです!詳しくはコチラ

そしてもし!!抽選が外れてしまっても「ふじのくに演劇祭」は世界中の第一線の演劇を静岡で観ることができます!

♪4月28日~5月6日静岡芸術劇場や駿府城公園、七間町名店街などで様々な舞台芸術やアートが楽しめます!

チケット情報など詳しくはコチラ

今日の井戸端会議の話題は「異性へのプレゼント」でした!

友達や恋人など、その人との関係性によって異性へのプレゼントは変わると思います。
みなさんがどんなプレゼントを渡すのか、どんなものをもらったのかなどについて聞いてみました!

貰ったモノについてピックアップしてみると・・・

服や時計、カバンといった身に着けるものもあったり、食べ物や飲み物と言った消え物、花束というご意見もありました!

その中で、ハンカチ付きのお菓子をプレゼントしようと思って買ってみるとなんとパンティ付きのお菓子だったというご意見が!

さらに島田さん情報で、木村拓哉さんがドラマなどの共演者に下着をプレゼントしたらしいという話を聞いた途端日下さん第一声

イケメンならなんでもいいのかよ!

で、実際にプレゼントで下着を渡した人がいるということで、

またアンケートで聞くなよ!ひる協のTwitterで異性へのプレゼントで下着を渡すのはアリかナシか聞くなよ!」という盛大すぎる日下さんのフリがあったのでこの質問と、商品券や金券をプレゼントやお返しで渡すのはアリかナシか1時間弱聴いてみました!(昨日もあったなーこの流れ…笑)

まず、異性へのプレゼントをあげることについて、アリかナシか聞いてみると…

アリ!・・・46%

ナシ!・・・54%

と思ったより、アリ!という思っている方がいて驚きました!

そして、プレゼントに商品券やあげることについてアリかナシか聞くと・・・

アリ!・・・82%

ナシ!・・・18%

と、何をあげればいいか迷った時に最適で、嫌がられることもあまりないというご意見もあったようにアリ!が多かったですね(#^.^#)

それにしても2日連続で下着の話題になりましたね…笑

今回は浜松市出身の心理カウンセラー根本裕幸さんにお話を伺いました!

異性へのプレゼントをする際、何が大切か聞いてみると、大前提として

相手の好きなものをあげるべき!

一般的に「消え物(食べ物・飲み物)」がベターで、形に残るものは
あっても困らないネクタイやハンカチ、タオルやマフラーをあげるべきとのこと。

そして男女問わずオススメなのが、

映画・ライブのチケット、温泉とランチのセット券などで、あげる際にデートの誘いとして渡さないようにするのがコツ!

プレゼントの際の注意点は

女性⇒男性の場合

・男性は、プレゼントされたモノと気持ちを別々に考える
例えば「似合わないな」と思ったら一度も使わない
・男性は「これじゃなきゃダメ」というものが女性に比べて少ない

男性⇒女性の場合

・女性はプレゼントされたモノと気持ちを一緒に考える
例えば「リフレッシュしてきてね」とホテルの招待券をあげると、一緒に行かなきゃと思うそうです
・事前のリサーチが大事!その女性の同僚や友達に聞くべき
・女性は男性に比べて好みが細かいので慎重に(ブランドや種類などファッションの幅が広い)
・お花とスイーツは基本的にOK!

是非参考にしてくださいね♪

毎週水曜日は「もえ世界ともだち紀行」のコーナー

今回は小杉”こっすー”涼花さんいわく、コアラが意外と臭いらしい、オーストラリア在住のもえさんの友達を紹介!

友達の名前はマディ― 22歳 シドニー在住・理学療法士でリハビリを手伝っているそうです。

オーストラリアの誇りについて聞くと、「海」でこれはサーフスポットが多く海と接することがたくさんあるからとのこと。

マディ―さんの口説き文句について聞いてみると、

Do you know what my shirt is made of? Girlfirend material.

私のシャツって何でできてるか知ってる?理想のガールフレンド♡

これは”Wife material”という言葉が良く使われていて、意味はmaterialが素材から「理想の奥さん」「花嫁候補」からで
これをもじって”Girlfriend material”にしているそう。

来週はどの国のもえさんの友達が登場するのでしょうか…?お楽しみに!

 

明日の井戸端会議の話題は「名刺の話

今月3日の放送ではNPO法人「2枚目の名刺」の方にお話を伺いましたし、今日もプレゼントで名刺入れケースがいいのでは?という意見がありました。

みなさんは名刺を持ってますか?もらう人は多くの人から貰うと思いますが、名刺はどうやって管理していますか?名刺についてのメッセージをお寄せください!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信