名刺のはなし & 来週月曜日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「名刺の話」でした!!
みなさんは名刺を持っていますか?
また、交換していくうちにどんどん増えていく名刺の管理法や、記憶に残っている名刺など、名刺エピソードを今日は扱っていきました!

まずは、自分の名前をしっかり覚えてもらうため、こんな工夫をしたというメッセージから紹介!
○ラジオネーム:さがらのゆういちぼう さん
「営業マン時代、しっかり覚えてもらおうとB5サイズの名刺を作りました。このでかい名刺が功を奏し、お客さんにしっかりと覚えてもらえました。ただ名前では無く、でっかい名刺の人と呼ばれていました・・・」
・・・・・・・・・B5サイズの名刺! やろうと思ってもなかなかできないですよ!? でも営業マンとして、印象を残そうとひねりだしたユーモアある名刺ですね!

こちらは、名刺そのものではなく、違ったアプローチで名刺交換のときの印象をよくしているそうです!
○ラジオネーム:三十路は無敵 さん
「私は旅行会社の中でもハネムーンに特化した会社で働いています。幸せいっぱいのお二人に渡す名刺には、特徴は無いのですが、私はネイルに気を付けています。名刺を渡す時に意外に見られている指先。先輩からのアドバイスで、ストーンやアートは必ず親指に入れるようにしています。あとはやっぱり指先が綺麗だと清潔感も出る気がします!!」
・・・・・・・・・これ、私としては、かなり「うわ~!」と思いました! 名刺そのものに気を付けるのもいいですけど、そこではなく、指先に気を配る! なんとも粋だなと思いました! 真似させていただきます(笑)

また、名刺の管理法としては、スマホアプリがかなり便利みたいですね! 「たくさんの名刺を一枚、一枚入力していくんでしょ? 面倒だよ・・・」とお思いのあなた! 違うんです!! ラジオネーム:ゆうてい さんによると、アプリ内の名刺を読み込むためのカメラを使って、最大10枚まで同時に読み込み可能なものもあります! そして、読み込んだ情報はアプリ内の連絡先に追加されるそうです。日下さんは番組の合間に試されていましたが、大興奮していましたよ(笑)

今日の話題の中で「つい、名刺の管理に困ってしまう・・・」という方がいる一方で、ラジオネーム:カンタロウ さんのように、「名刺は人の顔だと教えられ、大事にしている」という方も多くいらっしゃいました。何気ない仕事中の一コマの名刺交換。でも、そこから広がる人の輪を大事にしていきたいですね!

12時台はゲストに 天玲美音 さんをお迎えしました!

元タカラジェンヌの天玲さん! 当時のお話、伺いました!
はじめは、宝塚のことを全く知らなかったという天玲さん。
ですが、周囲のすすめもあり、興味を持ちはじめ、実際に劇場に足を運んだところで、その世界に圧倒され「宝塚に入ろう!」と決心されたのだとか!
男役を志望され、男役も演じられていたそうですが、女役の経験もあるそうです。

さて“浜松市やらまいか大使”でもある天玲美音さんは、4月28日(土)
『BOAT RACE浜名湖 浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ天玲美音 Sing&Talk ショー』に出演されます!!

時間は浜名湖第7レース発売中(13:58頃)と浜名湖第9レース発売中(15:02頃)の2回。場所はアトリウムステージです!

意気込みを伺うと・・・「久しぶりに歌うので楽しみにしていてほしい!」とのこと。きれいなドレスを着て、出演されるそうなので、きれいな歌声と容姿でみなさんを魅了してくれることと思います! 明るい性格で、みなさんもきっと楽しく感じられるステージになること間違いなしです!

その他天玲さんの最新情報は こちら

14時台後半は木曜恒例の「静岡ナイス計画」!!
静岡の静岡による静岡のためのコーナー!
静岡に住んで1年ちょっとの熊谷もえさんと、中堅静岡民の日下純さん、そしてk-mixリスナーの皆さんで、静岡の魅力を再発見していく企画です!

今回のテーマは「静岡の素敵スポットに行ってみよう!」

先週このコーナーで「まかいの牧場」を紹介しましたね!
県外出身の木曜ディレクターさんから見ての、まかいの牧場の魅力をお伝えしました! また現在“日帰りグランピング”というサービスをやっている、ということで、その体験する権利をかけて、もえさんと日下さんが「ハイパー遅刻の言い訳対決」で勝負! もえさんの勝利で終わったというところまでが、前回のあらすじです!
今日はもえさんのグランピング体験の様子をたっぷりお届けしました!

もえさんのウキウキした気持ちが、声だけでもみなさんに伝わってきたのではないでしょうか?
途中、強風の音が混じる場面もありましたが・・・(笑)
グランピングでは自分で肉やマシュマロを焼くので、味も格別だと言っていましたね。
動物と触れ合える場もあります! エサをあげて、もえさんも動物さんたちと仲良くなったみたいでした。
ソファ、ハンモックもあるという、グランピング。う~ん、試してみたいですね! ですが、GWは埋まってきているようなので、まかいの牧場でグランピングしたい方は、お早目に問い合わせてみてください!

来週月曜日の話題は「ご近所付き合いどうする組合」
この春、引っ越しされて、新たなご近所さんとも出会われ・・・。
みなさんは、どんな風にご近所さんとお付き合いされているでしょうか?
こうして親しくなったよ、とか、悩みなど、あなたのメッセージをお待ちしています!

来週のひる協もおたのしみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信