私とマイク!!&明日の話題は「どこまで待てる?お店の待ち時間」の話!!

こんにちは!ひる協ADです!

今回の話題は「私とマイク」でお送りしましたが、まずはゲストのご紹介から!

本日はゲストにストレイテナーホリエ アツシさんをお迎えしました!

ひる協には2015年7月以降2年振りのご登場です!
終始日下さんのテンションが高めなゲストコーナーだったのは、リスナーの皆さんもお分かり頂けたでしょうか(笑)
今年でバンド結成20周年、メジャーデビュー15周年のアニバーサリーイヤー!ということで!

来週の水曜日!5月23日に『Future Soundtrack』をリリースされます!!!!!!!!!!!!!

この『Future Soundtrack』というアルバム、未来のことを歌ってる?と思われるかもしれませんが、
このアルバムでは目まぐるしく行き来する未来と今のことを歌っているそうで、「未来」が「今」になる瞬間を表現するようなアルバムに仕上がっているとのことです!
これは先行シングル「The Future Is Now / タイムリープ」とのつながりもあったりと、愛が詰まっている一枚だそうですよ!

アルバムの二曲目に収録されている「タイムリープ」は、曲自体の展開もスピーディでありながら、自分のありとあらゆるセンスを詰め込んだ一曲だそうで、ダンスミュージック感もありながら、エモーショナルなギターパートもあったりと、本当にストレイテナーとして全てを凝縮した三分間になっているとのこと!

そして一曲目に収録されている「future dance」も未来感を感じさせるメロディーでありながら、一曲ごとにテーマがあり、登場人物がいて、それぞれが愛を歌うというスタイルが全ての曲にテーマとして掲げられているんだそうです!

 

ストレイテナーの今後の予定はコチラ!!

→6月から全国ツアー「Future Dance TOUR」が開催されます!
静岡から近い所ですと、、、
       6月12日(火)東京 Zepp DiverCity Tokyo
       6月14日(木)愛知 名古屋 DIAMOND HALL

20周年を記念して特別なツアーにするとのことで、普段のライブなどでは演奏しないようなレアな曲を各会場ごとに違った内容でやっていくそうですよ!

更に詳しい情報はストレイテナーの公式サイトなどをご覧ください。

 

今回の話題は「私とマイク」でお送りしました。
マイクに初めて触れるのは頂いたメッセージにもありましたが早ければ小学生の放送部ですとか、
学生時代にカラオケでマイク片手に大熱唱したという方も少なくないでしょう!

ちなみにゲストのホリエさんの初めてのマイクは楽器屋さんで買ったものではなく、
二台のラジカセでダビングをしながら歌を載せて録音するという宅録を中学生の頃からしていて、その後ラジカセに取り付けるマイクを買いに行ったのが初めてなんだとか!
その当時は中学生が電気屋でマイクを買うのがちょっと恥ずかしかったともおっしゃっていましたね。

リスナーの皆さんからもマイクに関するメッセージを沢山いただきまして、
特に結婚式の挨拶や、友人代表としてのスピーチなんかは物凄い緊張をしたという方がとても多かったです!
自分や友人の結婚式なんて物凄く大事なことですから緊張して当たり前なんですが、さらに大勢の前で注目されながらマイクで話すとなるともう気が気じゃないですよね。

他にも言い間違い・マイクの持ち方・失敗してしまったけど周りの声援があってなんとかなりました…!なんて話もありましたが、放送後半で紹介させて頂いたRN ヒゲネグさんのメッセージは、結婚披露宴でのヒゲネグさんと、本人の前で緊張している様子を見せないお父さんの様子を聞いて、思わずすごくいい話だなぁと思ってしましました!!
マイクの前では緊張することも多々ありますが、同時にイイ話も出来るんだなぁと改めて感じましたね!

 

 

さて、明日の話題は「お店でどれだけまてる?」をお届けします!
お店で待つというと注文してからの待ち時間ですとか、そもそもお店に入るまでの時間も長かったりします。

皆さんはそういったお店で待つとなった場合、どのくらいの時間なら待てますか??
このお店なら待てるけど、ここのお店は待ちたくない!!なんてこともあるかもしれませんね。

皆さんからのメッセージ、明日もお待ちしていますよ!

 

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信